“車版のBuzzFeed”!?車に特化した情報が飛び交う一歩先を行くバイラルメディア「Car Throttle」

access_time create folderデジタル・IT

Car Throttle

昨年、国内でも非常に話題となった”バイラルメディア”。アメリカのBuzzFeedなどの海外メディアから始まり、国内でもあっという間にものすごい数のバイラルメディアが立ち上がった。

一方で、他のメディアと違った特徴を上手く見いだせず、成長しないまま終了してしまうメディアが複数あったのも事実だ。

今回は”車”というジャンルに特化し、かつコミュニティやコマースと組み合わせることでただのバイラルメディアの一歩先をいき注目を集めている「Car Throttle」を紹介する。

車に特化したバイラルメディア

このサービスの主軸となるのは車に特化した様々な情報が発信されているメディアとしての機能。

よく目にするバイラルメディアと同じように、通常のテキストベースの記事はもちろん、動画を積極的に使うことで車好きの間では人気となっている。

ディスカッションできるコミュニティ機能やショッピング機能

そこまではありきたりだが、このサービスならではの特徴はそれに加えSNSに近いコミュニティ機能やショッピング機能がある点。

車に対する話題をユーザー同士で議論できる”Discuss”や自分が乗っている車の写真を共有する”Garage”は車好き同士がコミュニケーションをする場となっており、”Shop”では車に関するステッカーやポスター、Tシャツといったグッズを購入できる。

ただ情報を閲覧するだけのメディアとは違い、ユーザー同士がコミュニケーションをとったり、グッズを購入できる機能を備えたバイラルメディア。

車好きの人はもちろんだが、バイラルメディアに興味がある人も是非チェックしてみて欲しい。
Car Throttle

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. “車版のBuzzFeed”!?車に特化した情報が飛び交う一歩先を行くバイラルメディア「Car Throttle」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。