ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

成功率7割! バレンタインデーは告白日和?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE平日(月〜木)朝の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY」。2月11日のオンエアでは、今年のチョコレート事情に注目しました。

2月14日は、バレンタインデー。しかも土曜日ということで、「今年は義理チョコに悩まなくてすむ……」なんて、胸を撫で下ろしている人もいるのではないでしょうか。

情報サイト・All Aboutの恋愛ガイド、石田陽子さんによれば、今年はどのアンケートを見ても、自分へのご褒美チョコ「自分チョコ」に力を入れる女性が多いそう。プランタン銀座の女性意識調査では、自分チョコの予算は2004年以来の最高額で、平均3954円という結果が出たそうです。

「恋愛の愛より“チョコレート愛”の愛のほうが、今年はちょっと強いのかもしれないです」と石田さん。「関西地区では、イケメンショコラ隊が、“壁ドン”や“顎クイ”を特訓して、最高の笑顔でお出迎えしてくれるイベントが大盛況です」とも。

ちなみに、義理チョコにかける平均予算は、1000円前後というデータが出ており、片思いの相手にプレゼントを渡すという女性は、わずか4.6パーセントしかいないそうです。なんだか「バレンタイン感」が薄れてきている気もしますが、こんな情報も……。

石田さんによれば、実は、本命チョコを渡して告白をした女性の約7割が成功しているそう。ホワイトデーも、本気でお返しをした人が告白をすると、同じく7割の人が相手と付き合ったという結果もあるとか。

「色々な思惑の中でも、自分の気持ちをしっかり伝えていると、意外と恋愛が成就することにもなると思うんですね」(石田さん)

普段、なかなか気持ちの踏ん切りがつかない人でも、バレンタイン・パワーを借りることで、チョコのような甘〜い恋が実るかもしれませんよ?

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP