ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バレンタインデートに! ガーリーなショートアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


まもなくやってくるバレンタインデー。大好きな彼とのデートや、初デートのときにいつもと同じヘアじゃなんだかものたりない。
そこで、表参道の美容室『imaii』のイケメン美容師さんに、バレンタインデートにぴったりのヘアアレンジを提案してもらいました! まずはショートのアレンジからです。

すっきりサイドアップで女子度をアゲる!

ダウンスタイルだとどうしてもボーイッシュに見えてしまうショートスタイル。かわいさをアップさせるには、サイドに編み込みを施してガーリーな雰囲気を投入
編み込み以外のパートは、アイロンで巻いてふんわりとボリュームを出して甘さをプラスしましょう。
ちなみに45度の角度で巻くと、カールとボリュームをいちどに出すことができるので、ぜひトライしてみて!

アレンジ方法


1.全体をサイドパートでわけ、分量の少ない方のサイドを編み込みしていく。

2.編み込みした毛先はコームで逆毛を立ててFIXさせる。毛先を自然に内側に流し、ピンで留めて。

3.前髪から逆サイドのヘアにかけて、毛束を適量取りアイロンで斜め45度に巻いてカールを作る。

4.完成
いつものヘアにちょっとしたアレンジを加えるだけで女子力アップしちゃうはず! 明日はボブのヘアアレンジをご紹介します。

SALON DATA
imaii イマイ
(住)東京都渋谷区神宮前5-6-8 ケイズ表参道ビル2F ☎03-3498-1118
(営)平日10:00~21:00/土10:00~20:00/日・祝10:00~19:00 休 火

スタイリスト/池田博文 メイク/白坂彩華 モデル/オツガオナツキ
(橋本いずみ)


(グリッティ)記事関連リンク
バレンタインにぴったり♡ ハート型アクセを使ったヘアアレンジ
かわいすぎ♡ 「深キョン」がCMでやってるツイスト前髪の作りかた
時間がなくてもささっと簡単。片方だけがおしゃれなツイストアレンジ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP