ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼に愛想をつかされる「ダメ女子の特徴」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友人Sくんの会話をもとに、「彼に愛想をつかされる『ダメ女子の特徴』」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「つきあって半年の彼女がいるんだけど、もう別れようかと思うんだよね。会ってるときは楽しいんだけど、会ってないときは全然好きって感情がないんだよね。きっかけは俺の服装がダサいとか、タバコで口くさいとかダメだしがキツくてさ(★1)。そんな感じで言わなくてもいいじゃんって、腹が立ったんだよね。
あと、自分の仕事が忙しいからか八つ当たりされる(★2)ことが多くなってさ。いちいち、俺が機嫌を伺うのもしんどいんだよね。
前に俺が言ってたことを持ち出して(★3)くるしさ。女の子にありがちだけど、もうそういうのが続いて愛想尽きてるんだよね」

ダメだしがきつい(★1)

男性はプライドが高いので、彼女にダメだしされるとへこみます。彼女にくらいは、褒めてもらいたいのです。
服がダサいなら「一緒に服を買いに行こう」と誘い、口がくさいなら「お口ケアアイテムを一緒に買いにいく」など、伝え方と行動でやさしく彼を成長させてあげましょう。

頻繁な八つ当たり(★2)

女性の気分によって男性を振り回すと、愛想をつかされやすいです。男性は、女性に癒しを求めています。疲れる女だと思われると、なんでつきあっているのか見失われてしまいます。

いつまでも昔のことを持ち出す(★3)

「前はそう言ってたじゃん!」「うそつき!」「変わったね!」なんて言われると、男性はカチンときます。
人は誰でも変わるし、昔のことで言った言わないの水掛け論をするなんて幼稚なことをして気力体力を奪われたくないです。
Couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性に引かれるやってしまいがちな恋活パターン
男性がうんざりしている女性のダメな質問
「友だちも無理…」男性から一瞬で嫌われる3つのNG行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP