ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一人暮らしのお部屋に!おすすめインテリア雑貨&家具7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

春から一人暮らしを始める人は、これから準備に追われる季節。物件探しや家電、家具の購入など、ビッグイベントが盛りだくさんだろう。

今日は、そんな人におすすめのインテリアグッズや家具を8つご紹介。狭い部屋を賢くかわいく演出できるヒントを集めてみた。

春に向けて、そろそろ模様替えしたくなってきたなんて人も、ぜひチェックしてみて。

・オールインワンのトースター

トースターとコーヒーメーカー、そして目玉焼き器がセットになった賢い家電。スペースも取らず時間短縮にもなり、忙しい朝に重宝しそう。レトロなデザインもかわいい!

http://isuta.jp/23889/

・ベッドにもなる変形クッション

アメリカで大流行している、姿勢に合わせて、自由自在に変形できるビーズクッション。どんな格好でもぴったりフィットしてくれ、持ち運びも簡単。さらに、来客時はベッドとしても使用できる万能アイテムだ。

http://isuta.jp/33397/

・雑誌を束ねた簡易スツール

雑誌を束ねて、そのままスツールにしてくれる賢いアイテム。まだ捨てたくはないけど、保管場所に困っている…なんてコレクションを、そのまま家具にしてしまおう!構造はシンプルなので、DIYでオリジナルを作るのもオススメ。

http://isuta.jp/33584/

・ソファがデスクになる!?便利なアームトレイ&PCスタンド

ソファを置いたら、机用のスペースがなくなってしまった…。そんなときは、ソファをそのままデスクにしてしまおう!アームにフィットするこんなトレイを置けば、そのままコーヒーもお皿も載せられ、まるでサイドテーブルのように。さらにPCスタンドを膝の上に置くだけで、あなただけの勉強&お仕事スペースができあがりだ。

http://isuta.jp/840/ http://isuta.jp/1157/

・収納付きローテーブル

天板の下に収納が付いたローテーブル。リモコンや雑誌など、テーブル周りの雑然としたアイテムをさっと隠すことができるうえ、背の低い家具は、部屋を広く見せる効果もあるので一石二鳥。カラーに迷ったら、圧迫感を感じさせないホワイトやベージュをチョイスしてみて。

http://isuta.jp/7027/

・狭い部屋も壮大な空間にしてくれる、銀河模様のベッドカバー

空間が限られている場合も、イマジネーションは無限大!?ベッドカバーに、こんな美しい銀河の柄を選べば、夜な夜な宇宙の壮大な夢を見られそう。

http://isuta.jp/26595/

・着せ替え気分を楽しめる、キュートな猫顔ハンガー

殺風景になりがちな一人暮らしのお部屋をさりげなく演出してくれる、猫顔ハンガー。服をかければ猫が着ているように見えるので、あえて飾っておくのもよし。クローゼットに入れれば、開けた瞬間あまりにかわいさにノックアウトされそう!他にも犬やキツネ顔バージョンもあり。

http://isuta.jp/22022/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP