ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

冬はパンケーキも登場!柏市『三日月氷菓店』のかき氷

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

寒くても冷たいものが食べたい!かき氷マニアの天然氷シリーズ第3弾。
かき氷専門店なのにフワフワで熱々なものが冬期限定で食べられる。
冬が待ち遠しくなるお店・千葉県柏市『三日月氷菓店』のレポートです。

生いちご(730円)

やはりこの時期は生いちごですね。
写真を見ても分かりますが、繊細なかき氷という印象。
口の中でスッと溶けてなくなります。蜜も優しい甘さです。
練乳はサービスになりますので、欲しい方は注文時に伝えてください。

中から無添加ミルクアイス

食べ進めると中からミルクアイスが出てきます。
蜜は薄味ですが、このアイスとのバランスがとても良い。
良く考えられたかき氷だと思います。

練乳で食べるパンケーキ(720円)

これが食べたかった!
見た目も美しいフワフワのパンケーキ。練乳が別添になっています。
上からタップリかけるだけでワクワクする。そんなパンケーキです。
かき氷もしくはドリンクとセットで100円引になります。

あずきトッピングがオススメ

手作りあずき、ミルクアイスのトッピングはそれぞれプラス80円で可能。
個人的には手作りあずきと一緒に食べるのがオススメです。
パンケーキは11月からGWくらいまでのメニュー。
かき氷との相性もバッチリでお腹も大満足すること間違いなし。
採氷作業で臨時休業もありますので、HPをご確認の上お出かけください。

三日月氷菓店

■千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
■HP:http://www.mikazukihyouka.com/
■営業時間:11:00am〜18:00pm(17:30L.O)
■定休日:火曜日(10〜5月は火・水定休)

※この記事はガジェ通ウェブライターの「midorobo」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : グルメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP