ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「今日、何時に帰る?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲み会の席などで「最近、楽しい事あった?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
答えかた次第では、印象が悪くなって恋愛対象外にされてしまうことも! 男性が好感を持つ上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

NG「う〜ん、そうだな〜明日早いし」

男性が帰りの時間を聞くのは、「どれくらいお持ち帰りの可能性があるんですか?」と探っているのです。
明日早いからという布石を打たれると、男性は強引に誘えなくなります。勝率が低いからです。断られるのが目に見えていると思わせない、ドキドキさせる返答をしましょう。

NG「終電前には。12時前に出ようかな〜」

具体的な時刻を出して、終電までには帰ると言われると男性は半ば諦めてしまいます。
時計をチラチラと見て、トークでつないで気が付かないうちに終電をのがさせるには自分の実力が足りないことを知っています。そうなると、紳士にそれを守ろうとしてしまいます

OK「二軒目行こっか」

何時に帰るかと言われて「このお店だけじゃなくて、もう一軒」という可能性を最初に提示しておけば、自然と終電を逃すことができます。
そして、「もしかしたらお持ち帰りできそう!」と期待させてあげることが大事です。草食男子が増えたいま、二軒目に行こうと女性がアシストできるかどうかがカギになります。
ふたりきりのゴハンとあらば、男性はもちろんお持ち帰りしたい一心で行くものです。そこで何時に帰るかは「この後どうする?」と聞かれているのと同義です。
さりげなく相手のことを気に入っているなら、お持ち帰りのサインをチラ見せしてあげましょう!
Woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「最近、楽しい事あった?」にドキドキさせる返答
男性の「束縛する?」にドキドキさせる返答
男性の「結婚願望は強い?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP