ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】男性に聞いた!彼氏がいるのに男友達と遊ぶ女性って、どう?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
現在、ネット上で話題になっている「彼氏がいるのに男友達と遊ぶ女どう思う?」というスレッド。このスレッドを立てた人は「それを許せない俺は心が狭いのか?」と、思っているよう。このスレッドに対して「二人で遊んでるの?それはあり得ないわ。器が小さいとか言われようが、あり得んもんはあり得ん。」「泊まりとかでなければいいんじゃないの。」などというコメントが寄せられている。
そこで今回のテーマは、彼氏がいるのに男友達と遊ぶ女性って、アリ?ナシ?男性585人に聞いた結果は、ご覧の通り・・・
(n=585)
「アリ」と答えた人は280人。「ナシ」と答えた人は305人と、全体の約52%の人が「ナシ」と回答した。

「アリ」と答えた人の意見は、こちら!

「個人の自由だし、彼氏ができるまで友達として遊んでいた人もいるだろうから制限されるようなことでないと思う。」(25歳/男性/無職)
「ただし誤解のないよう付き合いの中身を彼氏が把握できていないとダメだと思う。」(38歳/男性/会社員)
「『遊ぶ』という内容によるけれど、食事をしたり買い物に一緒に行くぐらいは普通のことだと思う。それくらいなら私も平気で誘うし、妻がそうしても何とも思わない。」(41歳/男性/自営業)
「世の中は男と女しかいないわけで、特定の人と付き合ったら他の人はダメとか言われたら何も出来ない。」(39歳/男性/自営業)
「いちいち気にするほどではない。そもそも仕事や学校で異性と場所や時間を共有しているし。」(41歳/男性/自営業)

「ナシ」と答えた人の意見は、こちら!

「昔、そのような彼氏のいる可愛い女性がコンパに来てましたが、彼氏がいるんでホレても何も出来ず、とにかく、嫌な気持ちになって、何か月か引きずりました。男性陣は本気で楽しく彼女を作ろうと来ているのに、彼氏がおる女性がコンパに来るなんて有りえん!と、みんな文句を言ってました。」(42歳/男性/自営業)
「息抜きとして男友達含むみんなでワイワイとかならまだ百歩譲ってアリだとしても、2人きりは常識的に考えても絶対ナシですね。自分たちはそのつもりはなくても、周りから見ればそれは“デート”になり得るから。」(21歳/男性/アルバイト)
「自分がそうされる立場になって考えれば、嫌なものなのは言うまでもないから。少しでも常識が働く人はそういう疑念を抱かれたり、誤解を与えるようなことはしない。」(28歳/男性/専門職)
「遊びの内容や程度にもよるが、ナシでしょう。今の奥さんと付き合っていた頃、別の女性と(軽い気持ちで)コンサートに行った。奥さんには事前に伝えておいたのだが、一晩中泣いていたそうだ。」(54歳/男性/無職)
「女性の側からすればアリなのかもしれないが、自分の彼氏が女友達と遊びに行ったと考えればどうだろうか。付き合っている相手の事を考えているのであれば、ナシだと思うが。」(34歳/男性/アルバイト)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】ぶりっ子の女性って、好き?
世界遺産で恋愛祈願! 京都・下鴨神社の大人気スポット
“性格ブス女”のエピソードを募集してみたら、想像以上にスゴかった…

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP