ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンイレブンのとろ~り和スイーツ「なめらか豆乳抹茶ぷりん」の気になるお味は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

セブンイレブンのチルドデザートコーナーにて、素敵な和風スイーツを見つけました。

新商品の「なめらか豆乳抹茶ぷりん」です。

”豆乳と相性の良い抹茶を組み合わせた、口どけなめらかな抹茶プリンです。豆乳に生クリームと牛乳を加え、コクのある味わいに仕上げました。”

抹茶のお菓子が好きな私。
さらに豆乳ってきくとヘルシーで身体に良さそうな感じがしますよね。

さっそく食べてみたいと思います♪

価格は、139円 (税込 150円)
栄養成分は、1個あたりカロリー116kcal、タンパク質2.9g、脂質4.9g、炭水化物15.1gとなっています。

ふたを開けると、あざやかな抹茶色がとてもきれい!
豆乳と抹茶が合わさった、ミルキーな緑色のプリンは見るからにみずみずしくて美味しそう♪

スプーンでそっとすくって口に入れると、本当にサラッとなめらかなくちどけ!
プルプルとかろうじてカタチを保っているような、限りなく液体に近いプリンです。

スゥ〜っとお口の中で消えていく儚い感じがたまりません。

抹茶の落ち着いた風味と、しっかりと豆乳感があって美味しいです!
豆乳を使った商品は、豆乳の風味が消えちてしまいがちですが、この「なめらかな豆乳抹茶プリン」はしっかり 豆乳の風味が感じられます。

抹茶の風味は弱めですが豆乳の味が生きていて、豆乳好きには嬉しいスイーツです。

牛乳のミルキーさもふんわり感じる、優しい味の和風プリン。

ほっとする甘さで、後味もあっさり♪
カロリーも控えめなので、ダイエット中の方や、食後のデザートにもぴったりです。

みなさん、見かけたらゼヒ食べてみてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

今だけの味!桃の新作スイーツ「桃のカスタードケーキ」で春を先取り♪
悪魔の甘~い誘惑♪ファミマ「ホワイトデビルズチーズケーキ」
セブンイレブンのドーナツがジワジワ拡大中!–都内は150店突破

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP