ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉田鋼太郎イチオシ! 隠れ家的な大人の空間!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月4日の放送の「水トク!」(TBS系、毎週水曜午後7時56分)では、「極楽加藤のお節介な旅」のコーナーで、女優の大竹しのぶさん、俳優の吉田鋼太郎さん、お笑い芸人の加藤浩次さんが「Quercus都立大学」(東京都目黒区)を訪れた。

 同店は都立大学駅から徒歩約1分ほどの、隠れ家的な落ち着いた雰囲気の店。店内には大人の男にピッタリな素敵な空間が広がっている。吉田さんおすすめのメニューの「大人のポテトサラダ」は、マヨネーズではなく、10種類以上のスパイスで味を整えた人気メニューだ。 もう一品のおすすめ「熟成肉豪州牛ロース(セリのソース)」は、一週間以上寝かせ熟成させた牛のリブロースを使い、強火で一気に焼き上げ、うまみを凝縮した一品だ。

「大人のポテトサラダ」を食した大竹さんは「おいしい! なんだろう。食べたことない、こういうポテトサラダ」とコメント。 続いて、ポテトサラダを口に運んだ加藤さんは「不思議! 普通のポテトサラダだと、マヨネーズがきつかったりするじゃないですか? それが全然無いですね!」と称賛。 続いて「成肉豪州牛ロース(セリのソース)」を食した大竹さんは「へぇ~、おいしい!」と感嘆した様子。 肉を口に運んだ加藤さんも「おいしい!」と称賛。 一行は、落ち着いた雰囲気と素敵な料理を満喫した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Quercus 都立大学(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:自由が丘のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:自由が丘×イタリアン・フレンチのお店一覧
山あいに突如現れる大行列! 並んででも食べたい絶品もつ煮込み
高岡早紀もハマる味! セレブな街に登場したパイの専門店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP