ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

濃厚チョコに杏の酸っぱさ♪Lローソン「ザッハトルテ」で特別なひと時を。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バレンタインデーが近くなってきて、チョコレートのお菓子をあちらこちらで見かけます。
ローソンの新商品にも「ザッハトルテ」や「フォンダンショコラ」など、美味しそうなチョコレートケーキが登場!

ホイップがこんもりキレイにデコレーションされた「ザッハトルテ」が気になったので、食べてみることにしました。

“ビターなチョコレート生地を2枚重ね、間にはアプリコットジャムを挟みました。チョコレート生地と相性のよい甘さ控えめのホイップクリームを絞っています。コーティングチョコのシャリっとした食感とチョコレート生地・ホイップクリームのバランスを楽しんで頂けます。”

1包装当たりのカロリーは275kcalと、チョコ&ホイップたっぷりでボリューム満点のわりにカロリー控えめなのも嬉しい♪

価格 は¥260(税込)でした。

プラスチックパッケージをパカっとOpen♪
サイズは小ぶりですが、なかなか本格的なザッハトルテです。崩すのがもったいない美しさ!

チョコレートケーキには雪のようなホイップクリーム、「Uchi Cafe」のチョコレートがトッピングされています。チョコのダークブラウンと白いホイップのコントラストが素敵です。

ケーキの中を確認するためにカットしてみました♪

しっとりとした2層のチョコスポンジの間には薄くアプリコットジャムがサンドされています。
それではいよいよ試食タイム!

生地はしっとりしていてやわらかく、チョコレートの味が濃厚!
周りにコーティングされた冷えたチョコレートはパキパキ硬くて分厚く、食べごたえ満点♪
カカオのすっきりした薫りが漂う上質なダークチョコレートです。

甘さの中にアプリコットジャムの酸味が利いていて、濃厚なのに飽きのこない美味しさです。

全体的に洋酒の香りと風味が強いので、食べ進めるとうっとりとした気分になってきます。ホイップクリームはあっさり甘さ控えめで、ミルクのコクがしっかり感じられてチョコレートと相性抜群!

小ぶりだけど、美味しさがぎゅっと濃縮されたケーキです!
チョコを心ゆくまで堪能できて、チョコレート好きには堪らないザッハトルテでした。

関連記事リンク(外部サイト)

まるで卵プリン!? ハーゲンダッツの新味「リッチカスタード」♪
「まるごと小粒苺のひとくちアイス」はセブンイレブン限定のぜいたくなアイスだよ。
セブンイレブンのドーナツがジワジワ拡大中!–都内は150店突破

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP