ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「まるごと小粒苺のひとくちアイス」はセブンイレブン限定のぜいたくなアイスだよ。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旬を迎えたいちごが美味しい季節となりましたが、いちごの美味しさを最大限活かした、リッチなアイスがセブンイレブン限定で新発売されました。

森永製菓「 まるごと小粒苺のひとくちアイス」です。

try-eat_18058-1

冷凍しても柔らかい小粒苺を、まるごとミルクアイスクリームで包みホワイトチョコレートでコーティングしてあるそうです。

try-eat_18058-2

1箱5粒入りで、価格は258円 (税込 278円)でした。

ミルクといちごは黄金コンビ!
新鮮ないちごの酸味を、とろ~り甘いミルクアイスがまろやかに交じり合って…想像するだけで、お口の中が甘さでいっぱいです♪

箱を開けると、中には個包装のアイスが入っています。
フリーズドライのストロベリーをホワイトチョコレートで包んだお菓子…外見がよく似ています。ちがいは冷たさかな♪

try-eat_18058-3

カロリーは1箱172kcal…5個入りなので、1個あたりのカロリーは約34kcalですね。

try-eat_18058-4

さっそく食べてみましょう。

カットしようと思いましたが、冷凍いちごが硬くて少し難しかった…。
でも、ちゃんといちごがありました!ホワイトのチョコとミルクアイスの中に鮮やかないちごの赤がよく映えますね。

try-eat_18058-5

口に入れると、まろやかなホワイトチョコレートは、存在感がありながらもなめらかな口ざわり。

まずはホワイトチョコとミルクアイスの優しい甘さがとろ~り口いっぱいに広がり、続いて苺の甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でます♪
いちごが全体に練りこまれているストロベリーアイスとは全然ちがう、フレッシュないちごそのものを感じるスイーツです。

try-eat_18058-6

口の中がひんやり休まる幸せの時間!
あまりに美味しくて、5個あっという間になくなってしまう…。

とてもさっぱりしているので、食後のデザートやお風呂上りにも最高です。

セブンイレブンだけの限定商品ですので、気になる方はセブンイレブンにGO♪

関連記事リンク(外部サイト)

ビターチョコレート菓子「ベイク ノワール」は大人の味わい–柑橘の香りが嬉しい♪
悪魔の甘~い誘惑♪ファミマ「ホワイトデビルズチーズケーキ」
「ポッキー 和ごころ」“北海道あずき”は和が香る上品な甘さ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。