種類は500以上!大反響のカスタムオーダー腕時計「Knot」がついに直営店オープン

access_time create folder生活・趣味

Knot

毎日長時間身につけ、生活をともにする腕時計は、お気に入りの1本を選びたいもの。

できれば好きなデザインで、自分らしいこだわりの時計をオーダーできれば一番良いけれど、あまり高額になると手が出せなくなってしまう。

でも、そんな欲張りな悩みをもつ人に嬉しいニュース。3月4日、カスタムオーダー時計の「Knot」の直営店が、同ブランド創業の地“吉祥寺”にオープンするのだ。

Knot

Knotは、時計と、簡単に付け替え可能な種類豊富なベルトのバリエーションから好きな組み合わせを別々に購入できる、新しいビジネスモデルのウォッチブランド。

昨年7月にサービスを開始し、夏にクラウドファンディングサイトで資金を募ると目標額の5倍以上を集めることに成功。

多くのメディアに掲載されるなど注目を集め、一時はサイトのサーバーがダウンしてしまったこともあったという。

Knot

そして、次なる展開として「リアル店舗でも500種類以上の全てのコーディネートが楽しめる直営店」の出店を目指し、今回のオープンにこぎつけた。

Knot

前回のクラウドファンディング後に実現した期間限定ポップアップストアでは、腕時計では珍しいオープンディスプレイタイプの陳列を採用し好評を得たそう。

そこで、フラッグショップの店内も来店客が気軽に試着できるよう、オープンに陳列する予定だという。

Knot

オープンしたら一度は足を運び、時間をかけてリストウェア選びを楽しみたいところだ。

Knot

なお現在、クラウドファンディングサイトのMakuakeでは、限定アイテムに永久会員特典やプレオープン招待券が付属した特別セットが入手可能。

腕時計好きの方は、必見だ。

Makuake
https://www.makuake.com/project/knotflagshop/

時計(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 種類は500以上!大反響のカスタムオーダー腕時計「Knot」がついに直営店オープン
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。