ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アイドルグループ「predia」前田ゆう インタビュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大人の魅力満載の10人組グループ、predia(プレディア)が、東京・新橋のヤクルトホールで単独ライブを開催し、チケットもSOLDOUTという人気ぶりで、ファンを沸かせた。
ライブ後に、昨年加入した新メンバーの前田ゆうクンへインタビュー。
――よく使う『やっほい』という言葉の由来は・・・?前田 「実はただの口癖なんです(笑)、以前ラジオ番組をやっている時にやっほいと言っていたら、周りからやっほいと言っている子だよね、と少しづつ広まりました。そして2年前レースクイーンの活動時には、もう少し広まりました」と、意外なきっかけでの言葉のようだ。

――でも、アイドル業界ではまだまだ無名な言葉ですよね。前田 「そーなんです!全くお声掛けもなく、まだまだ私の力不足でした。まだアイドル活動歴が10ヶ月なので、これからアイドル業界でも広めていきたいです。そしてやっほいと言う時には顔がニッコリなるで、みなさんがハッピーになれるように世界平和を願ってます。」
とやっほいという言葉には壮大な意味が込められていた。

――2月18日発売「孤高のダリアにくちづけを」の聴きどころは。前田「今回のライブでもたくさん歌いました。ダリアの花言葉「優雅」や「華麗」と、相違の言葉で「不安」や「鬱」を1人の女性恋愛にしたストーリー仕立てなアルバムです。14曲収録されてまして、重たい恋愛から最後にはハッピーになれます」
と自信作をアピール。

美女姉妹で知られる、実姉である元レースクイーンの前田真麻さんの事を聞くと「お姉ちゃんとは大の仲良しです!」という、姉想いのゆうクンであった。やっほい。
 



 【Nicheee!編集部のイチオシ】
【どっちのミカタ?】ぶりっ子の女性って、好き?
現在のモーニング娘。’14を知らない男性245人が選ぶ! モーニング娘。’14新メンバービジュアル人気ランキング!
PASSPO☆の姉妹ユニット「predia」がメジャーデビュー 青山玲子と前田ゆうに直撃!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP