ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

売れっ子子役、鈴木福くんが語る私生活

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE土曜午前の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「COLORFUL STYLE」。2月7日のオンエアでは、鈴木福くんがゲストに登場しました。

現在10歳の鈴木福くん。歌・CM・ドラマ・バラエティなどで大活躍ですが、仕事で日本各所に行くことがあるので、その土地の郷土料理を食べることがとても楽しみだそうです。奄美大島の鶏飯や、山梨のほうとうを食べたり。海外は2年前にフランスへ。今年行きたいのは小さい頃から興味があったエジプトで、「できればおじいさんになるまで世界をまわって、世界遺産とかあるから、そういうのを見てみたいです」と話します。10歳ながら経験豊富ですね……。

さて、部屋での福くんですが、部屋は8歳の妹である鈴木夢ちゃんと机を2つ並べて、同じ子ども部屋で過ごしているそうです。実は怖がりで部屋にこもるのは宿題をやるときぐらいで、寝るときは寝室で家族5人で仲良く寝ているとか。これは、子どもらしい一面が見れて、なんだかホッとしますね(笑)。

そして、友達を作るのが小さい頃から得意だそう。自分から話しかける積極的な性格で、年上年下、男女関係なく仲が良く、放課後に遊んでいるそうです。遊びは妖怪ウォッチなポケモンなどのゲームがほとんどで、外で遊ぶときはドッチボールをするそう。そんな福くんには、赤ちゃんの頃から仲良い親友がいるとか。

「今は学校が違うからあまり会えなくて、でも年に何回かは一緒に映画を観にいったりとか、地元のお祭りに一緒行ったり、その子とは大人になってもずっと友達でいれそうです。僕のおじいちゃんやおばあちゃんは、小さい頃からのお友達といまだに旅行に行ったりとかしてるので、そういう話をしてていいなって思うので、僕も友達を大切にして、おじいちゃんやおばあちゃんみたいに、年寄りになっても幼なじみと遊べるような人になりたいです」(福くん)

売れっ子の子役、鈴木福くんも私生活は普通の10歳の男の子。しかし、優しい性格としっかりとした面を併せ持っており、役者としても将来はどんな大人になるのか楽しみですね。

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP