ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダイソーをメチャクチャ愛しすぎているアメリカ人女子ユーチューバーが話題に【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界中に店舗を拡大している日本の「100円ショップ」ダイソー。アメリカでも1ドル50セント均一で多彩な商品が買えると好評のようだが、今回アメリカ人の女子二人がダイソーで買ってきたものを紹介するビデオを公開し話題となっている。

「CUTE DAISO JAPANESE HAUL!」のタイトル通り、女子らしいカワイイ商品を中心にセレクトしているこのビデオ。イチゴのデザインなど日本独特のファンシーなデザインのグッズは軒並み好評なようで、リボン・カチューシャ、クマのデザインの可愛らしいマグカップは「本当にガーリーで可愛いわね。ただ少し小さいのよね。コーヒー飲むなら2倍はサイズが欲しいところ」。ペンケースは「ウサギの柄がとても可愛い!」。他にも、クリスマス柄のリボンがついた靴下、タオル生地のようなモフモフの靴下、携帯できる折り畳みのエコバッグ、「シャワールームにつけたらいいわね」と言うのはイチゴのデザインのフック。箸、キッチングッズの色も「ダイソーのものは全て可愛いわね」とコメントしている。

泡立てできるボディタオルは「これ便利だけど見た目がやっぱり可愛い!」。一番気に入ってると出してきたのはうさぎの貯金箱で、「トトロのキャラクターっぽいわ」。

お菓子の紹介は少ないが、かっぱえびせんの海外版シュリンプチップは「エビの風味でとても美味しいわよ」と太鼓判、「スリラッチャグリーン豆」はでん六豆にスパイシーなフレイバーをまぶしたアメリカ版のようだが、なぜかカタカナで商品名が表記されており、こちらもオススメしている。

【動画】http://youtu.be/skqUDQ4yLlM

ネット上の視聴者からは「原宿のダイソーに行ったよ。本当に最高で可愛いものが安い。ふわふわ靴下を買わなかったことを後悔してる」や「テキサスにはないんだよね。ダイソーが恋しい」「日本の安くて変わったモノが好きだ」、またオーストラリア、ドバイ、フィリピンにもあるよといった「ダイソー好き」のコメントが寄せられている。

関連記事リンク(外部サイト)

木村カエラ、星野源ら「ビクターロック祭り」に「dヒッツ」経由で応募するしかない!
「桃の天然水」が消える!?JTのドリンク事業撤退に、隠れファンから悲痛な叫び
プロアイスホッケーの試合前にアメリカ人がカナダ国歌を大合唱、その理由とは?
レゴが作った映画『アベンジャーズ』の飛行要塞兼巨大空母「ヘリキャリア」がスゴすぎる
中国の3Dプリンターマンションに不安の声続出「これはあかんw」「壁の断面うどんかよw」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP