ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

話題のエルシャダイのオンリーイベントが開催! 「サイトのQ&Aがカオス過ぎるが、大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ちまたで話題のゲーム『エルシャダイ』に、とうとうオンリーイベントが開催されることになった。これはメーカーであるイグニッション エンターテインメント公認イベントではなく同人としてのイベント。動画人気だけが先行している同作の創作活動を普及させようという目的のイベントなのだろう。

開催日は11月3日とあと1か月を切っておりサークル参加者は間に合うのだろうか? しかも開催発表からサークル申し込み締め切りまで2日しかないというタイトさ。ここはガジェット通信がこのイベントを多くの人に知らせておかなくていけない。開催後になり「そんな楽しそうなイベントがあったのか!」と悔やまないようサークルの人はに申し込みだけでも先にしておくと良いぞ。

そんなエルシャダイオンリーイベント『大丈夫だ、問題ない。』だが公式サイトのQ&Aがかなりのカオスっぷり。その1部を紹介したいと思う。

Q・告知開始からサークル参加申込みまで2日しかないが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。

Q・なぜイベントを開催しようと決めたのか?
A・――神は言っている、全てを救えと――

Q・ゲームが発売前だが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。

Q・サークルが集まらなくても、大丈夫か?
A・神は言っている―――ここで中止の定めではないと―――

Q・同人活動したこと無いが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。

Q・コミケで壁サークルですが、大丈夫か?
A・一番いい新刊を頼む!

Q・腐女子ですが、大丈夫か?
A・一番いい新刊を頼む!

Q・申込み多数で落選になったりとか、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。

Q・申込書ダウンロードしたがこのイベントの項目が無いが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。(どうせ、オンライン申込みしか無いし)

Q・コスプレしたいのだが、段ボール鎧に新聞紙の剣でもいいか?
A・大丈夫だ、問題ない。

Q・女装コスプレしたいのだが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。(女性キャラ居るの?)

Q・当日に頒布物がなにもなくて大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。

Q・雨天で中止する同人誌即売会があると聞いたが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。

Q・○ミケで、放映開始前のアニメで申し込んで落選となったが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。

……とりあえず問題ないらしい。上記以外にもQ&Aは掲載されているので、公式サイトを読んで欲しい。それでもわからない場合や不安点がある場合はは主催側に問い合わせると良いぞ! 『エルシャダイ』というニッチなターゲットを狙ったこのオンリーイベントは『スキマフェスティバル5』の一環として行われている。ほかにも以下の様なイベントが同日に行われる予定だ。

・肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント「π/2」
・ヘッドフォン娘オンリーイベント「なに聞いてるの? 4回目」
・漫☆画太郎オンリーイベント「まさに外道!惨(さん)」
・企業擬人化中心無機物擬人化イベント 「カンパニオン2」
・ゾンビオンリーイベント「DOUJIN of the DEAD」

などなど数多くのニッチな層を狙ったオンリーイベントが開催される。エルシャダイオンリーイベント『大丈夫だ、問題ない。』もこの中の一つなのだが、もしかしたら今後話題になり一般参加者で溢れかえるかもしれないぞ。そしてサークル参加者は今の内に申し込め!

当日ガジェット通信も取材に行く予定だ。

開催日:2010年11月3日(水曜日・祝日)
場所:川崎市産業振興会館

エルシャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」

画像:イベント公式サイトより引用

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP