ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

湘南乃風、新曲「Z~俺等的逆襲~」が品川ヒロシ監督・哀川翔主演の映画『Zアイランド』主題歌に決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫
湘南乃風、新曲「Z~俺等的逆襲~」が品川ヒロシ監督・哀川翔主演の映画『Zアイランド』主題歌に決定

哀川翔主演、品川ヒロシ監督がおくる、アクション、笑い、感動のドラマまで詰め込んだ超絶アクション・エンタテインメント『Z アイランド』が、5月16日に全国公開となる。湘南乃風が本作のために書き下ろした楽曲「Z~俺等的逆襲~」が主題歌に決定した。

品川ヒロシ監督デビュー作『ドロップ』(09)で主題歌「親友よ」を湘南乃風が手掛けてから5年。品川ヒロシ監督4作目となる本作で、再び最強コラボレーションが復活する。更には本編には湘南乃風リーダーRED RICEが出演するなど、まさに品川ヒロシと湘南乃風の絆が生み出した傑作が誕生した。

RED RICEコメント
役者として映画に関わるのが初めてだったんですが、撮影現場で感じた世界感を意識して、楽曲の制作に入りました。結果、「湘南乃風」としてまた新たな扉を開き、いままでにない世界観の楽曲に仕上がったと思います。今回、「役者」としても「アーティスト」としても、この作品に携われたことは本当に光栄です。今後も、このような素晴らしい作品に参加できるように、人間としてもアーティストとしても精進していきたいと思います!

哀川 翔コメント
湘南乃風が、品川と俺のプロジェクト(自身の芸能生活30周年)を成り立たせるひとつの要素として主題歌を担当してくれて本当にうれしいし、感謝しかないよね。
(主題歌というのは)だんだんと体に染みついてくるようなもんで、映画をはじめて観たときの印象と、公開を迎えたときの印象と変わるもんなんだけど、その時、どうなってるのか楽しみだね。
口ずさんじゃったりとか(笑)。とりあえずRED RICEには言っておいたんだけど、ライブのときにこの曲をやるときは混ぜてくれよ。俺も(笑)。

品川ヒロシ監督コメント
もともとREDくんに出演オファーをした段階で、主題歌は湘南乃風にやってもらいたいと思っていました。
最初は翔さんの30周年記念ということもあって、「前略、道の上より」みたいな一世風靡セピアっぽい曲にしてほしいとオファーをしました(笑)。その後、聞かせてもらったのがこの曲(「Z~俺等的逆襲~」)でした。
それがばっちりエンディングにはまって、カッコよくてトリハダが立ちました!REDくんが台本を読んで、役を演じた後で出してきてくれたもので、渋いし、良い意味で今までの湘南乃風っぽくなくて、それにまたやられました。本当にカッコいい曲だと思います。

KADOKAWA 二宮直彦プロデューサーコメント
品川監督からRED RICEさんをキャスティング想定している時から湘南乃風さんに主題歌を、とおっしゃっていて、湘南乃風さんからもすぐに快諾いただきトントン拍子で固まりました。
楽曲は劇中でトラックのみ使われるのと、エンドロールで映画を締めくくるのですが、どちらもキメとして映画の重要なところで使われておりバッチリでした。
印象としては、いつもの熱い思いをガッツリと乗せつつもクールなトラックで若い人だけでなく幅広い人たちの心に響く楽曲でシビれました!

映画情報
哀川翔 芸能生活30周年記念作品『Zアイランド』
出演:哀川 翔 鈴木砂羽 木村祐一 宮川大輔 RED RICE(湘南乃風)
   大悟(千鳥)川島邦裕(野性爆弾)山本舞香 水野絵梨奈 般若 篠原ゆき子 シシド・カフカ
   風間俊介 窪塚洋介 中野英雄 / 鶴見辰吾
監督・脚本:品川ヒロシ
主題歌:湘南乃風「Z~俺等的逆襲~」トイズファクトリー
配給:KADOKAWA/吉本興業 ©2015「Zアイランド」製作委員会
www.z-island.jp
5月16日(土)全国公開

関連リンク

湘南乃風 オフィシャルサイトhttp://www.134r.com/
湘南乃風 オフィシャルFacebookhttp://www.facebook.com/shonannokaze
湘南乃風 YouTube Channelhttp://www.youtube.com/134recordingsch

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。