ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

中国の3Dプリンターマンションに不安の声続出「これはあかんw」「壁の断面うどんかよw」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近では機材の普及により、一般ユーザーの間でもその愛好家を増やしている3Dプリンター。しかし、そうしたブームの中で、このほど、実に信じられないような「3Dプリンター作品」が出現した。それは、中国のある企業がつくり出してしまった5F建ての「3Dプリンターマンション」。

以前、同企業では戸建ての物件について、既に自社開発した巨大な3Dプリンターを使って”出力”した実績があるが、その際は平屋建ての小規模なものに止まっており、その当時、「マンションなどの大きな建物も近い将来、出力できるようになる」と、意欲を覗かせていた。今回はその時の言葉を早くも実現した格好だ。

この中国企業が発表した3Dプリンターマンションに、日本のユーザーからは「これはあかんw」「ついにやっちまったかwwww」「耐震強化とかの安全性よりも巨大化を目指すところがまたwww」「これはおっかなくて住めないわ」「でっかいことはいいことだ」「でもお高いんでしょ?」「壁の断面うどんかよw」「こえー また残土とか廃材が材料なんだろうな」「昔、日本にもヒューザーというマンション屋があってだな」と、どちらかと言えば、その安全性を不安視する声が相次いでいる。

文・島田克彦

■参照リンク
https://www.techinasia.com/china-3d-printed-mansion-and-tower-block/

関連記事リンク(外部サイト)

「桃の天然水」が消える!?JTのドリンク事業撤退に、隠れファンから悲痛な叫び
プロアイスホッケーの試合前にアメリカ人がカナダ国歌を大合唱、その理由とは?
レゴが作った映画『アベンジャーズ』の飛行要塞兼巨大空母「ヘリキャリア」がスゴすぎる
映画『ジュラシック・ワールド』は進化したCGと恐竜がスゴすぎる!パークの地図も明らかに
イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」、斬新すぎる設定に「まさかの相撲w」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP