ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トッピングとソースは約50種類! 生地から作りたて、窯焼きカスタマイズピッツァ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月26日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)では「アナウンサー雑学の旅」と題して、アナウンサーの島本真衣さん、弘中綾香さん、山本雪乃さんが、代官山にあるピッツァ専門店「Annteana(アンティーナ)」(東京都渋谷区)を訪れた。

 タレントの住谷杏奈さんがプロデュースする同店では、約50種類のトッピングやソースから、来店客が自由に具材を選べる「カスタマイズピッツァ」を食べられるのが最大の魅力。極力油分を控え、わずかに使用する油は良質なオリーブオイルにこだわることも、女性客にうれしいポイント。注文を受けた後、生地から手作りし、専用の石窯で焼き上げる。

 弘中さんは、エビのうまみが凝縮した「エビのビスクソース」にエビ、ズッキーニ、温玉、フライドオニオンをトッピングしたカスタムピッツァを食し「いい香りなんですよ!」と舌鼓を打った。チリパウダーが効いた「スパイシートマトソース」にチキン、アボカド、フライドオニオンをのせたピッツァを食した山本さんも「おいしい!」と目を丸くした。一行はそれぞれのカスタムピッツァをシェアしつつ、食事を楽しんだ。

■話題のお店に追加取材■
 キッズスペースが完備されており、おしゃれな空間で、ゆったりと安心して食事をすることができる「Annteana」。料理のクオリティーも高く、子連れにうれしい店として話題になっている。

番組で紹介されていた「カスタマイズピッツァ」(1180円 税抜き)で選べるトッピングは、約50種類。中でもおすすめの組み合わせを店長の花田さんに尋ねたところ「どれもおいしくておすすめですが、人気は、エビのビスクソースにチキンとアボカド、フライドオニオンの組み合わせですね。個人的にはカレーソ-スにエビ、温泉卵、フライドガーリックが好きです」と答えてくれた。

店内の内装にもこだわりがあり、ヨーロッパから買い付けをしてきたアンティークの家具を使用している。白を基調としたフレンチシャビーのインテリアは、気分が上がると女性の間で評判だ。キッズスペースは、黒板やロッククライミングなどの遊具や、たくさんの絵本で遊べるようになっており、靴を脱いでくつろげるベッド席もあるので利用してみよう。

ママ会だけでなく、結婚式の2次会や、女子会などさまざまな用途で使える。子供も親も楽しめる同店へぜひ足を運んでみてはいかがだろう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Annteana (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:代官山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:代官山×イタリアン・フレンチのお店一覧
60種類にも及ぶチョコレートを使ったメニューの数々 女性客から人気を集めるレストラン
アジアのイケメン歌手の大好物! 博多とんこつラーメンの真髄!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。