ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

バレンタイン&ホワイトデーに! おすすめインテリア雑貨5

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
バレンタイン&ホワイトデーに!おすすめインテリア雑貨5(写真:Goodshoot / thinkstock)

バレンタインデーやホワイトデーなど、ロマンティックなイベントを控えるこれからの季節。チョコレートやマシュマロなどのお菓子をプレゼントするのが一般的だが、最近ではちょっと気が利いたインテリア小物を一緒に贈るのが流行っているのだとか。確かに特別に仲が良い友達や普段お世話になっているパートナーにはちょっと気が利いた贈り物を用意して特別感を演出したい。

ということで、多数のファッション誌やモノ誌でプレゼント特集を手掛けるスタイリストの唐澤史彦さんにどんなモノを贈れば喜ばれるかを聞いてみた。「まずはプレゼントされる側の居住スペースを把握しているかどうかが大事です。例えば、和風のイメージでそろえている部屋にバリ風の小型チェアをもらっても困ってしまいますよね。そもそもインテリアというのは、トータルでそろえるケースが多いですしね」

ということはインテリアをプレゼントにすること自体、微妙?「いえ、どんなスタイルにもフィットするお洒落な小物もありますよ。私が特にオススメしたいのは下記の5アイテム。老若男女問わず喜ばれるかと思います」

■アロマキャンドル「定番ですがインテリアとしてもお洒落でお香代わりにも。サイズ、デザイン多様にそろっているので予算やスタイルに合わせて選ぶことができる点もうれしいですね」

■ルームシューズ「高級ブランドからもリリースされる最近の注目株。昔ながらの“スリッパ”ではないお洒落なモデルが充実しています」

■レザートレイ「小柄なレザートレイは小物入れに最適。どんなスタイルにも違和感なくハマるスタイリッシュなアイテムです」

■ルームフレグランス「メインフロアに匂いはちょっと……、なんて人もいますが、お風呂やトイレにも置けるので意外に重宝します」

■小型クッション「外のカバーを変えればどんな部屋にもマッチします。相手の趣味を把握している場合はクッションカバーとセットにしても喜ばれます」

基本的には相手の趣味を熟知している場合以外は、汎用性があり尚且つお洒落なモノを選ぶのがベスト。上記を参考に、今年のバレンタイン&ホワイトデーを実りあるものにしていただきたい。●取材協力
スタイリスト 唐澤史彦さん
元記事URL http://suumo.jp/journal/2015/02/05/77469/

【住まいに関する関連記事】トーヨーキッチン、「キッチンに住む」フォトコンテストを開催
海外ではおなじみのホームウエディング! 日本で成功させるポイントとは?
読書の秋! ロフトに聞くブックエンドの歴史と種類
お部屋のコーディネートにネイティブ柄ラグマットはいかが?
ステンドグラスで中世ヨーロッパ風のお部屋を演出しよう

住まいに関するコラムをもっと読む SUUMOジャーナル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
SUUMOジャーナルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。