ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

MILLEA(ミレア)、言霊で心をそっと照らすヴォーカリストが 「虹色のアーチ」でメジャーデビュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”MILLEAが、2月4日に「虹色のアーチ」(TBS系テレビ「ひるおび!」2月度エンディングテーマ)でメジャーデビューを果たした。さらに同日、楽曲の世界観を表現したアニメによるショートフィルムもオフィシャルHPで公開された。

上京から8年、決して平坦でなかった道のりだが、様々なステージを経験し着実に成長を遂げてきた。そして、2015年2月4日に「虹色のアーチ」(TBS系テレビ「ひるおび!」2月度エンディングテーマ)でメジャーデビューという新たなスタートラインに立ったMILLEA。そんな彼女のデビューシングル「虹色のアーチ」には、“今日がダメでも明日また新しいスタートを切れば良いんだよ”そんなメッセージが強く込められている。さらに、これまで多くの人に応援してもらいここまで辿り着いた彼女が、今度は色々な人の背中を押していくという強い意志も彼女の歌声から存分に感じられる楽曲となっている。

そしてこの「虹色のアーチ」には、楽曲の世界観を基に作られた物語によるショートフィルムも用意されている。このショートフィルムは、アニメーションで等身大のMILLEAがおよそ9分弱で表現されている。なお、先日公開されたMusicVideoは、ショートフィルムのダイジェスト版となっており、アニメと実写のMILLEAのコラージュ映像も盛り込まれるなど、全く新しい映像として、既に話題を呼んでいる。

また、メジャーデビューにあたりMILLEA本人からのコメント動画もYouTubeのドリーミュージックチャンネル(https://www.youtube.com/user/dreamusic)にアップされているので、こちらも合わせてチェックして欲しい。

たくさんの人に支えられメジャーデビューを果たしたMILLEA。しかし、彼女はスタートラインに立ったに過ぎない。今後、言霊で心をそっと照らすその歌声で、次なる夢を叶えていくのが楽しみだ。

リリース情報
1st Single「虹色のアーチ」

2015年2月4日発売
MUCD-5293/1,111円+税
<収録曲>
1.虹色のアーチ
2.きらり星
3.夕陽は赤く
4.虹色のアーチ(Instrumental)

イベント情報

2015年2月11日「虹色のアーチ」リリースイベント
場所:東京タワー 大展望台1F
時間:13:00~、15:00~
※通常の入場料がかかります。ライブの観覧はフリーとなっています。

関連リンク

■MILLEAオフィシャルホームページhttp://www.millea-mirion.com/
■MILLEA オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/mirion-millea/
■ドリーミュージック公式ホームページhttp://www.dreamusic.co.jp

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP