ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【グルメ】カルボナーラ味の『どん兵衛』が登場(笑)! 予想以上にウマァァァァァァァァァァァイ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

幼少の頃から『どん兵衛』を食べ続け、大人になっても「本格的なうどんより『どん兵衛』のほうが好き」という人が多くいる。もちろん、同じように『赤いきつね』が好きという人もおり、インスタントのカップうどん業界は、その二強が王者として君臨しているといえる。

・カップうどんマニアに大きな衝撃
しかし、バリエーションの豊富さの点で『どん兵衛』のほうが、やや先行しているようにも思える。カルボナーラ味の『どん兵衛』が登場し、カップうどんマニアに大きな衝撃を与えているのだ。カルボナーラ味ってマジなの!?

・3種類をミックスしている本格派
正式名称は、『どん兵衛 CHEESEカルボナーラうどん』。単なるチーズではなく、エメンタールチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズの3種類をミックスしている本格派。

よくよく考えれば、カルボナーラうどんをメニューにしている有名店が複数ある。

・カルボナーラ味と相性がいい
『どん兵衛』の麺は、カルボナーラやクリームソースのパスタに使用される、フィットチーネ(平太麺)にも似ており、『どん兵衛』がカルボナーラ味と相性がいいのは間違いない。

あとは、『どん兵衛』の開発者が、間違ったバランスでチーズの調合をしなければいいだけ。

・ツルツルで生麺に近い食感
さっそく購入して食べてみたが、これは美味しい! 『どん兵衛』の麺はツルツルしており、それがチーズのまろやかで芳醇な味付けにピッタリ合っている。

けっして優劣があるわけではないが、『赤いきつね』の麺よりツルツルで生麺に近い食感は、まさにカルボナーラ向きといえよう。

・後味に心地よいミルク感
また、チーズが豊富に含まれているので「くどくて強い酸味があるかも!?」と心配していたが、まったくそんなことはなかった。

あくまでチーズの香りは柔らかく、後味に心地よいミルク感を受ける。食べて損はない味といえよう!

・セブンイレブンで購入
ちなみに、今回『どん兵衛 CHEESEカルボナーラうどん』はセブンイレブンで購入した。他のコンビニやスーパーでも販売されているはずなので、気になった人は探してみよう。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/04/fyt-kentucky/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP