体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モバイル向けGoogle検索に企業やブランドのソーシャルアカウントを表示する新機能が追加

Google が モバイル向けの Google 検索のナレッジグラフに企業やブランドの代表ソーシャルアカウントを表示する新機能を追加しました。これで、企業やブランドのソーシャルアカウントを、いちいちその企業の WEB サイトにアクセスしたり、Google 検索することなく探せるようになります。今のところ、新機能は google.com に実装されており、企業名やブランド名で検索を行うと、検索結果の「Profiles」セクションに各種ソーシャルアカウントのアイコンが表示され、タップすると該当のアプリを通じて企業やブランドのページを表示できます。上図の例だと、Microsoft の場合は Twitter、Facebook、Linkedin、Google+、Instagram のソーシャルアカウントが表示されます。表示されるソーシャルアカウントはこのほか、YouTube チャンネルもあります

Source : Google+


(juggly.cn)記事関連リンク
ワイモバイル、LTE/AXGPに対応した4.5インチ小型Androidスマートフォン「LG Spray 402LG」を発表
UQ mobile、2月6日よりNano SIMカードを提供
Samsung、南アフリカでGalaxy Aを利用したギネス記録の樹立に挑戦

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。