3月に男の着物専門店「Y.&SONS」がオープンだ!おらワクワクだぞっ!

access_time create folder生活・趣味

普段から着物を着ている男性であればもうこのニュースは耳に入ってきているとは思いますが、2015年3月1日、東京 神田に新たにメンズ着物ショップがオープンします。

xYandSONS_01-thumb-660x465-360332.jpg.pagespeed.ic.Zy4T_gNug3

ショップの名前はY.&SONS(ワイ&サンズ)で場所は神田明神鳥居の並び。Y.&SONSは男の着物専門店で、予定されている商品ラインナップもとても魅力的。普段からカジュアルに着こなせる縞・格子の綿きものから正装の場でもOKな正絹のきものまで、日本全国の産地に直接オーダーした幅広い商品展開となるそうです。

YandSONS_03-thumb-660x463-360333

価格帯としては綿着物が3万9000円〜、ウール着物が4万9000円、絹着物が8万9000円〜。どれも仕立て代込みの値段とのこと。

着物は仕立て上がっていない状態(反物)で購入するとその商品を仕立てる作業が必要になりますが、Y.&SONSでは購入から仕立てまでを最短で2週間で対応可能とのこと。

私が着物を着るようになって気になったことのひとつにこの仕立て上がりまで待たなければいけないタイムラグがあります。1ヶ月かかるお店もあることを考えると2週間はとっても嬉しいですね。

都内にはすでに複数の男の着物専門店がありますが、購入者側としては専門店が増えることはうれしいばかり。「着物を選べる喜び」というのが増えるんですから。

Y.&SONSのオープンは3月1日ということですので、新しい情報が入り次第Japaaanでも紹介していきたいと思います。

Y.&SONS

関連記事リンク(外部サイト)

かっこよろし!HYDEが袴と洋服をミックスしたファッションでUSJイベントに登場!
男の着物をはじめたい?ならまずは「男の着物アッパース」に行ってみよう!
着物を着たいそこの男子!「男の着物専門店 わゑびす」に行ってみよう

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 3月に男の着物専門店「Y.&SONS」がオープンだ!おらワクワクだぞっ!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。