ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

イケメンの涙は女性の癒し!? 写真集『イケメソ男子』が生まれたワケ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

イケメンの涙は女性の癒し!? 写真集『イケメソ男子』が生まれたワケ
 「男が泣くなんて情けない」なんて言われたのは昔の話。イケメンがメソメソと泣く姿に女性が癒されるという、イケメンの涙にスポットを当てた写真集『イケメソ男子』が2月13日、リブレ出版から発売される。

 イケメンが泣く姿に女性がキュンとするのはなぜだろうか。また、どのような経緯でこの写真集の発売が決まったのだろうか。リブレ出版の担当者に話を聞いた。

 広報担当の上崎さんによると、「過去にもイケメンの写真で女性を癒したいという思いから、写真集『書店男子』などを企画してきました。そんな折、涙活プロデューサーの寺井広樹さんから『泣いているイケメンの魅力』を教えていただいたのです。イケメンが涙を流すのを見ると、若い女性を筆頭に『かわいい』、『守ってあげたい』など、癒されるというご意見を多くいただき、寺井さんの企画・監修のもとに写真集『イケメソ男子』を刊行することになりました」とのこと。

 それにしても、気になるのは『イケメン男子』ではなく『イケメソ男子』というタイトル。イケメソとは「イケメンがメソメソとかわいく素敵に泣く姿」を表した寺井さんの造語だという。

 「普段はキリッとしたカッコいい男性がふと見せる涙。このギャップに女性たちは魅せられるようです。また、この写真集の涙は悲痛な意味を持った涙ではなく、すべて愛する人のために流した涙……という裏設定があります。イケメンたちが『私のことを愛するがゆえに涙してくれている』と想像しながらご堪能下さい」

 発売日の2月13日にはお台場で、トークイベント「写真集『イケメソ男子』発売記念! イケメソ男子に癒されナイト」、さらに2月14日のバレンタインデーには写真集『イケメソ男子』発売記念お渡し会が行われる。

 どちらもすでにチケットは完売。それだけイケメンの涙を支持する女性は多いようだ。仕事やプライベートにすこし疲れてしまったときは『イケメソ男子』に癒やされてみては?

■関連リンク
メンズブランドにキティちゃんを起用
「ことりカフェ」で小鳥に癒やされる
「手抜きギョーザ」実際に焼いてみた

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。