ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

川越シェフも称賛! 女性に大人気のローストビーフ丼!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月2日放送の「お願い!ランキング!」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)では、「川越達也&オードリーの抜き打ち発掘レストラン!~進化したガッツリどんぶり編~」と題して、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと、春日俊彰さんと、料理人の川越達也さんが「Red Rock」(東京都豊島区)を訪れた。

同店は、高田馬場駅から徒歩約3分ほどの場所にあり、長蛇ができるほどの大人気店。「ローストビーフ丼(大)」が女性から高い支持を得ている。 じっくりと低温で加熱されたローストビーフを豪快に約30枚どんぶりに盛り付け、そこにたまねぎを煮込んで作った特製の醤油だれとマヨネーズベースで作ったヨーグルトソースを加えた一品だ。 女性客に人気の理由として、ヨーグルトソースがさっぱりとしていて口当たりがよく、あっさりしているためだ。

豪快に盛り付けられた「ローストビーフ丼(大)」を口に運んだ川越さんは「あーうまい! 柔らかいね。赤身だからパサパサしがちだけど肉汁とかエキスが全然逃げて無い。ごはんの量もしっかりあるけど女性が食べきるのがわかるよね。全然くどくないから。」と大満足の様子だった。 その後、川越さんは98点と書いたホワイトボードを取り出し「お肉の火入れは完璧、こういう火入れができるシェフは少ないです。 お肉自体のおいしさもよかったのですが、たれも絶品でした」と称賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Red Rock(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:高田馬場のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:高田馬場×洋食・西洋料理のお店一覧
川越シェフも称賛! 女性に大人気のローストビーフ丼!
川越シェフも大満足の、進化した二段もりのカツ丼!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP