ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大粒で甘みの強い「あまおう」をたっぷり味わえるお店。東京駅・果実園のパンケーキが劇ウマすぎてやばい件

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中にはケーキ屋さんやフルーツ屋さん、和菓子屋さんなどなど、たくさんのスイーツショップがあります。

ジャンルやお店によってたくさんの特徴があるとは思いますが、少し着目してもらいたいのがフルーツ屋さんのスイーツ。

もともとフルーツを扱うお店だからこそ、提供されるスイーツは美味しいフルーツふんだんにを使っており、ケーキ屋さんのスイーツとは少し違う、フルーツ専門店ならではの美味しさや楽しさがあります。

今回ご紹介したいのは、そんなフルーツ専門店が運営している東京駅にあるお店「果実園」。こちらのお店は東京駅にあるため、出張や旅行などで東京駅を訪れる方にも、気軽に立ち寄れる、でもとっても本格的なお店なのです。

・フルーツだらけ
お店の外も中もフルーツだらけ。まさしくフルーツに囲まれて、フルーツがたっぷりと使われたスイーツを食べる事ができます。フルーツ好きは絶対に見逃す事ができないお店でしょう。

・こちらのケーキは「ズコット」
こちらのお店、実はケーキではなくズコット。ズコットとは、イタリアのトスカーナ地方で誕生したお菓子で、フィレンツェの伝統的なデザートのこと。聖職者の被る小さな帽子ズコットに似ているので、その名前がつけられました。こちらのズコットのスポンジの中には、たっぷりと季節のフルーツが入っており、滑らかなクリームとしっとりとしたスポンジとベストマッチです。

・いまのイチオシは「あまおう」
「あまおう」とは福岡県だけでしか生産されていない希少ないちご。大粒の真っ赤な果肉から溢れだす甘くみずみずしい味わいは、食べた人を笑顔にさせる、そんなパワーを秘めています。そんな「あまおう」の名前は、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って付けられたそうです。

・パンケーキもおいしい
実はこちらのお店、パンケーキがおいしい事でも知られています。新鮮でみずみずしいフルーツとパンケーキとの相性は抜群。フルーツがたっぷりなので、フルーツメインでパンケーキも楽しんじゃいましょう。

東京駅にこんなにもフルーツを楽しめる場所があるなんて、知らなかった方は是非伺ってみてください。

でも、フルーツをたっぷり楽しみすぎて、晩ご飯が入らなくなってしまわないように、ご注意くださいね!

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 果実園 東京店(かじつえん とうきょうてん)
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
営業時間  7:30~22:00
定休日 無休

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。