ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

何年もつきあったし…その恋、長引かせるほうが損かも

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ子:友だちから結婚報告受けたんですけど、その子つきあってまだ3か月らしいんです! 早すぎると思いません?
センパイ:でも、案外それでうまくいく夫婦って多いみたいよ。
グリ子:そうなんですか? 私は彼と何年もつきあってるのに…先こされた気分でちょっと悔しいです。

結婚する上で妥協できないもの

センパイ:長年つきあってた彼と別れて、新しい彼と数か月で結婚する人って最近多い気がするわ。
グリ子:そんな早くて、新しい彼との結婚に妥協したりしてないんですかね?
センパイ:前の彼に埋められなかった大切なものを、新しい彼が埋めることができたんじゃないかしら。
グリ子:なるほど。きっと、それって結婚する上で絶対必要なものだったんでしょうね。

長くつきあえばいいってものじゃない

センパイ:10年つきあって結婚して離婚する人もいれば、出会ってすぐつきあってずっと幸せな結婚生活を送る人もいるわ。
グリ子:長くつきあったから結婚生活がうまくいく、なんて保証ないですもんね。
センパイ:逆に、10年つきあって結婚しない人のほうが心配になるわよね。
グリ子:確かに。縁のある人とはトントン拍子でうまくいくって言いますもんね!

つきあった年月に縛られちゃダメ

センパイ:「○年つきあったのに今さら別れるなんて、○年ムダにした気分でなかなかできない」なんて言ってる女の子は、本当に時間がもったいない。
グリ子:その人と結婚するかなんてわかりませんしね。
センパイ:「この人とはこの先ないな」って思った時点で、次に切り替えていくことが必要だと思うわ。
グリ子:つきあった年月に振り回されちゃダメってことですね!
Wedding imagesketch girl imagevector portrait imagesketch image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
結婚前に彼にナイショでしておきたいこと
イイ男にするのも、ダメンズにするのも女次第?
言いかたひとつで「ワガママ」から「小悪魔」へ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP