ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

愛らしい“コネコ先輩”に商談相手もメロメロ! これはやり手の営業マンすぎる!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


この春から社会人になる人もいると思いますが、JAバンクでも、新社会人向けの新CMを放送スタート。もう見ましたか? 今回は、新社会人が一風変わった先輩に遭遇するという設定。“マジシャン先輩”や“コネコ先輩”などの先輩社員たちが登場し、困惑する新社会人たちに、JAバンクのイメージキャラクターの松下奈緒さんがエールを送る、という内容。


特に『コネコ先輩篇』は本当に可愛いので必見! CMでは商談に出席した新入社員が女性の先輩に「営業の基本は、相手の懐に入り込むこと」と 極意を教わります。そこで「ミャ~」と進み出るのが“コネコ先輩”。商談相手の重役たちは「か~わ~い~い~!」とメロメロ。コネコ先輩がつぶらな瞳で見つめると、「サインでしゅね~」と商談はすんなり成立してしまいます。コネコ先輩のテクニック恐ろしい!

きちんとネクタイを付けて、コネコ先輩は仕事のスタンスを崩していないところもまたプロ。この可愛さで何件の商談を楽々成立させてきたのか……。


この光景を目の当たりにした新入社員は「ネコですよね……」と呆然。コネコ先輩のような営業はできる気がしませんが、お世話係として頑張ればいいのではないでしょうか。筆者もコネコ先輩のお世話係としてついて回りたいです。


そして、会社の書庫で資料探しをする新入社員の前にシルクハットと仮面を着けたマジシャン先輩が現れる『マジシャン先輩篇』。「それぐらい、すぐに探さないと」と、マジシャン先輩がステッキを振ると、棚がザッと移動し、探していたファイルが鳥のように羽ばたいて新入社員のもとに。

ここまで個性的な先輩たちはなかなかいないと思いますが、新しい環境には最初は戸惑うもの。新社会人のみなさんは、これくらい驚くことがあるかもしれないという心構えで新生活を過ごすといいかも。

また、公式サイトではCMのメイキングムービーも公開中。コネコ先輩の頑張っている姿を確認することができますよ!

【CMデータ】
放送開始:2015年2月2日(月)
放送エリア:全国
出演者:松下 奈緒

<がんばれ新社会人! 応援キャンペーン>
実施期間:2015年2月1日(日)~5月31日(日)
内容:給与受取口座を新たにJAに指定すると、特製QUOカードがもらえます。

JAバンク公式サイト
http://www.jabank.org/brand/

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP