ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新田恵海、声帯結節の治療で休養へ「パワーアップして戻ってきます!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

新田恵海、声帯結節の治療で休養へ「パワーアップして戻ってきます!」

「ラブライブ!」高坂穂乃果役などの声優や、アーティストとして活動する新田恵海が2月4日、声帯結節治療のために休養することをオフィシャルサイトで発表した。

オフィシャルサイトによると、新田は「昨年12月頃から喉に不調を感じ、医師の診察を受けたところ声帯結節との診断」を受けたとのこと。「完治のためには、療養期間を取ることが必要であると判断し、2月・3月のスケジュールの中で、まとまったお休みを取る事を決断しました」と発表されている。そのため、休養期間中に予定している一部のメディア出演やイベントの予定を変更・延期する。

なお、新田自身もツイッターで「実は年末から喉を傷めてしまっていて、、、かばいながらお仕事をさせていただいていましたが、この度少しだけお休みをいただくことになりました」と明かした。「これからも精いっぱい表現していくために、心を込めて演じ歌っていくために、しっかり治療します。笑顔や元気を、みなさまへの感謝の気持ちをもっと届けたいから。いつもあたたかい応援をありがとうございます。ちゃんと治すので、どうか心配しないでくださいね!」と、えみつんらしい言葉でファンへの配慮をつづると、「もっとパワーアップして戻ってきます!」と誓った。

新田は、1月31日、2月1日にさいたまスーパーアリーナで開催されたライヴ〈μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜〉にμ’sのメンバーとともに出演したばかり。自身の名義では、2ndシングル『探求Dreaming』、3rdシングル『NEXT PHASE』を2月18日に同時発売する予定。今後のスケジュールの変更などの詳細は、下記オフィシャルサイトまで。(前田将博)

・新田恵海 オフィシャルサイト
http://www.emitsun.jp/

・新田恵海、念願のアーティスト・デビュー曲がハイレゾで登場&インタヴューも掲載 (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/2014091001

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。