体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「今年の目標が見つからない」におっさんがアドバイス

150204_girl.jpg
大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

「今年の目標が決まらない」(Zさん/飲食業28歳)

もう2月なのに…

おっさん:今年の目標決まった?
Zさん:それが、まだなんです。
おっさん:そら、アカン。もう2月やで!
Zさん:うーん。プライベートと仕事どっちでいこうかと…。
おっさん:優先はどっち?
Zさん:プライベートかな?
おっさん:そんなら、それ目標にしようよ!

具体性もほどほどに

Zさん:しばらく彼氏がいないから、彼と浴衣で花火大会に行きたいです!
おっさん:いいね! 具体的なのがいい。ほかには?
Zさん:身長が175cm以上で年収600万円以上。あと、学生時代にスポーツしてて…。
おっさん:ちょいちょい! 具体的しすぎやで〜。
Zさん:だから、彼氏できないんですよね…。
おっさん:そんなことないんやけど。とりあえず、花火大会いけそうな人で!
Zさん:はい! 目標設定完了♪
Girls image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性に引かれるやってしまいがちな恋活パターン
男性がうんざりしている女性のダメな質問
男性の「相対的コンプレックス」はむしろ刺激したほうがいい

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会