ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GLAYのTERUが絶賛したお菓子がネット上で話題沸騰、品切れ完売状態!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近ではインターネットから火がつく形で、地元の人々に愛されている名産品などが全国的なブームとなることも珍しくないが、先頃、北海道出身のロックバンド「GLAY」のボーカルであるTERUが、「とんでもなく美味しい!」と語った函館産の菓子が、ネット上で注目を集めている。

これは北海道の知内町にある「やごし本舗」という製菓店が、約3年前から製造・販売しているという「ドン・デ・マカロニ」(300円/税込)というお菓子で、乾燥マカロニを圧力釜に入れて調理し、膨張したものに砂糖やバターを加えて味付けしたスナック系の「どん菓子」。
一般には、「ポン菓子」などとも呼ばれ、かつては同様の手法で、米を使ったものが全国の駄菓子屋の店先などでも売られていたが、これはそのマカロニ版といった感じのもので、そのサクサクとした独特の食感と濃厚なコクと風味から、以前から地元ではかなりの話題となってい たようだ。

この「ドン・デ・マカロニ」、前出のTERUは友人からの頂き物として入手したようで、実際に口にした彼は、自身のtwitter上で「とんでもなく美味しい!」「最近、函館で密かなブームみたい」などと興奮気味にコメント。そのため、同商品を扱う道内の店舗では、GLAYファンを中心に噂を聞きつけた客が殺到。現在は入荷してもすぐに完売するなど、品薄の状態が続いているという。

文・藤井一成

関連記事リンク(外部サイト)

リブート版『ファンタスティック・フォー』予告編を数秒ごとに完全解説!【動画】
中国のパンダが雪に大興奮してはしゃぐ写真が癒されると話題 「らんま1/2の親父www」
ネイマールの息子もサッカーの天才?シュートやヘッドを決めて上手すぎると話題
マライア・キャリーがまた口パク!完全にズレて、あきらめるwww 大ブーイングの嵐【動画】
節分に赤鬼&青鬼コスプレしたペンギンが可愛すぎると話題 「豆は投げないで」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP