ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

EXILEニューシングル「情熱の花」が3/4に発売決定、新アーティスト写真も公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月4日にEXILEがニューシングル「情熱の花」をリリースすることが決定した。

今作のコンセプトは、男性目線で語る禁断の恋。シングルとしては2011年11月23日に発売された「あなたへ」以来、3年3か月ぶりのラブソングであり、深く熱い情愛を歌ったバラード曲だ。

「情熱の花」をリリースするにあたりEXILE ATSUSHIは、「新しい新生EXILEを表現するにあたって、NEW HORIZONというある意味では決意表明の様な、新しい夢に向かう僕たちの想いを第四章の最初の曲として表現しました。新メンバーも増え、また新たなEXILEを表現する上で、メンバーそれぞれの個性や色気を表現出来たら良いなと思い、スペインでも活躍するギタリストの沖仁さんからこの曲をいただき、アイディアがひらめきました。」とコメント。

フラメンコギタリストである沖仁氏が、自身の作曲した楽曲をATSUSHIにプレゼントした事がきっかけで、今回のリリースに至ったという今作は、ATSUSHIが作詞を担当。

沖仁氏は、「情熱の花」について、「この曲がこんな形で世に出てくれるなんて夢みたいです。もともとは、僕がATSUSHIくんにフラメンコな感じって似合うんじゃないかなと思ってプレゼントした曲でした。演奏でも参加できてさらに嬉しかったです。」とコメント。

沖仁氏とATSUSHIが細部にまでこだわり抜き、共同制作した渾身の作品「情熱の花」は、EXILEにとって初のフラメンコテイストの楽曲に仕上がった。

リリース情報
シングル「情熱の花」
2015年3月4日(水)発売
【CD+DVD】1,500円(税別)/ RZCD-59797/B
【CD】800円(税別)/ RZCD-59798
<CD>
1.情熱の花
2.情熱の花 (Instrumental)
<DVD>
情熱の花

関連リンク

EXILE Official Sitehttp://exile.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP