ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンイレブンのドーナツがジワジワ拡大中!–都内は150店突破

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昨年末にコンビニ業界やドーナツ業界を盛り上げた、セブン-イレブンのドーナツ。
一部の店舗では取り扱いをスタートしていましたが、つい最近まで東京で見かけるところは少なかったと思います。
ところが、セブン-イレブンのサイトでドーナツ取扱店舗を検索すると、都内だけで150店舗(2015年2月4日10時現在)もあることがわかりました! あれ? いつの間にこんな増えてたの?

 

ドーナツの販売地域を見ると、東京一部、近畿、四国一部と表記されているので、まだまだ全国的に普及している感じではなさそう。

・東京で買える全種類をご紹介!

地域によって売っているドーナツが異なっています。
現在東京で入手できるドーナツ6種類を全部買ってきちゃいました!

一つずつご紹介していきます!

「ふんわりリングドーナツ」

コーティングされた砂糖のカリカリと、生地のふわふわ食感がポイント!
オーソドックスなドーナツを楽しむにはピッタリです。
東京一部での販売です。

「ホイップドーナツ」

内側の生クリーム&外側の粉砂糖を堪能できちゃいます!
た~っぷりの生クリームをこぼさないように注意してくださいね♪
東京一部での販売です。

「ロワッサンドーナツ カスタード」

新食感で話題を集めたクロナッツをセブンの味で!
サクサクの生地とカスタードがベストマッチしていて嬉しいお味。
東京一部、近畿、四国一部での販売です。

「もちもちいちごリングドーナツ」

もちもち食感のちぎって食べるいちごドーナツ。
甘さひかえめでいちごの味も楽しめちゃいます!
東京一部、近畿、四国一部での販売です。

「チョコオールドファッション」

ザクザクしっとりの定番オールドファッション!
チョコレートの部分とかかってない部分で二度楽しめます。
東京一部、近畿、四国一部での販売です。

「きなこドーナツ 豆乳入り」

和風のきなこと洋風のドーナツが出会いました。
ふんわり落ち着いたきなこの香りに緑茶が欲しくなること間違いなし!
東京一部での販売です。

この6種類が、現在東京で買うことができるドーナツです。
近畿や四国の一部では「もっちりドーナツ」「ダブルチョコドーナツ」「白バラ牛乳のホイップドーナツ」を取り扱っているようですよ。
こちらもチャンスがあれば食べてみたいですね!

お近くにドーナツの取扱店舗がある人は、ドーナツとセブンカフェのコーヒーを一緒に購入して、おやつの時間を楽しみましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

「森永の焼プリン」“本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン”は洋酒の風味が楽しめるよ♪
セブンイレブンのドーナツがジワジワ拡大中!–都内は150店突破
スターバックス”季節のおすすめ”の「ブルーベリークリームスコーン」はフレッシュなブルーベリー果肉がたっぷり♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP