ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一世を風靡した「なめ猫」の免許ジェネレーターが反則的に可愛い!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Y!mobile なめ猫免許センター
通信サービスのY!mobileが、免許発行ジェネレーター「なめ猫免許センター」を2月2日から公開している。

なめ猫は、「なめんなよ!」の旗をかかげた本物の子猫が、長ランなどの暴走族風の衣装を着たキャラクター。1980年代初頭に一世を風靡しブームを巻き起こし、グッズ展開なども多くされた。中でも人気だったのが、なめ猫の写真が入った免許証だ。

「なめ猫免許センター」では、氏名生年月日を入力することで、そんな懐かしの「なめ猫免許証」が発行される。

原付以外の免許を持ったことがない筆者が、実際に免許発行してみた。

うたた寝するまで有効

実際に入力してみると、驚くほど簡単にオリジナルの「なめ猫免許証」が発行できてしまった。条件の欄には「うたた寝するまで有効」、「爪を立ててスマホをタップしない事」、住所も北海道の網走ならぬ「ニャバシリ」など、猫らしいフレーズもちらほら。

発効日は登録日で自動生成される。ちなみに毎回違う結果が出るので、いろいろと試してみてほしい。発行された免許証はFacebook、Twitter、Google+、LINEでシェアすることが可能だ。

そして、このなめ猫たちがイメージキャラクターをつとめる、Y!mobileの「学割応援団」キャンペーンも実施中。

25歳以下の人は、誰でも新規加入で「TSUTAYA CDレンタル2年分」「データ通信容量2年間2倍」「Nexus Player プレゼント」のいずれか一つを選ぶことができる。

さらに店頭でだれでも「なめ猫ステッカー」をもらえるとのことで、免許証が気に入ったらそちらもゲットしてみよう。

引用元

一世を風靡した「なめ猫」の免許ジェネレーターが反則的に可愛い!

関連記事

これは可愛い! 猫耳スピーカー付きヘッドホンを支援して一早くゲット
「モンハン」アイルーとメラルーがパンプスに! 可愛すぎて胸が苦しい…
秋赤音と猫将軍の作品&技術を解説 豪華イラスト本2冊同時刊行

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP