ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トッキュウジャー26話ロケ地の銭湯が『10円銭湯』実施―「みんなも、風呂に入って行っておくれ!!!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 毎週日曜朝、テレビ朝日系列にて放送されている『烈車戦隊トッキュウジャー』。
最終回まで残すところあと2駅というところまできて、前回放送分は突然の特別番組編成で放送延期となっておりますが、本作第26(ふろ)駅にロケ地協力した、浩乃湯(埼玉県和光市)が、2月8日に『10円銭湯@浩乃湯』イベントを開催します。

※本稿には第26駅のネタバレが含まれます。ご注意ください。

【関連:『烈車戦隊 トッキュウジャー』6人目の戦士情報解禁!トッキュウ6号は長濱慎】
10円銭湯@浩乃湯

 第26駅『銭湯で戦闘開始』は、客足が減り経営難にあえぐ銭湯が舞台。長浜慎さん演じる虹野明が中心の回で、客足を取り戻そうとトッキュウジャー達が奮闘します。そのおかげもあり一気に客が詰めかけるのですが……実は明が勝手に『入浴料10円』のイベントを開催していたのです……というお話でした。今回のイベントはそれにヒントを得て企画されています。

 ちなみに、このイベントを知った長浜さんは自身のTwitter(@shin_nagahama)に「10円銭湯が実現したピョン!!明くん!!」と喜びのコメントを早速投稿していました。

 浩乃湯さんに話を聞いてみたところ、今回のイベントは「あくまで自主企画です」としつつも、第26駅に元気づけられたことがきっかけだったそうです。
第26駅のテーマは『銭湯存続』。銭湯業界ではここ最近、特に若者の銭湯離れが進み、ストーリー同様以前より客足が減っているそうです。そんな状況をテーマとして番組が取り上げたことで、『銭湯』自体に興味を持つ若い人達が少し増えたのだそう。
そこで「一肌脱いでくれたヒーローとスタッフの銭湯愛に感謝を込め」開催を決意したそうです。また、「若者や親子がうちだけではなく“まちの銭湯”を経験・利用するきっかけの一つになれば……そう願っています」とも仰っていました。

 『10円銭湯@浩乃湯』は2月8日、1部と2部にわけ開催されます。
1部は足湯で12時から13時30分まで。2部は入浴で男女各“先着20名限定”で21時30分から22時30分まで開催。
2部は閉店後の22時30分から23時の間写真撮影が可能となりますが、撮影ができるのみで入浴などは行えないとのこと。参加に必要なものは、タオル、洗面用具、そして参加費10円!!

 なお、浩乃湯さんは最後に「みんなも、風呂に入って行っておくれ!!!」と仰ってましたよ。お近くの方はぜひ当日お立ち寄りを。

■取材協力:
浩乃湯(埼玉県和光市白子1丁目24-39)
通常時料金:大人(中学生以上):430円、中人(小学生):180円、小人(未就学児):70円
HP:http://www.shokokai.or.jp/11/1122910235/index.htm
Twitter:@sento_kounoyu

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。