ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

その“ゆびなめ”に好意はあるの? 動画『あなたは大丈夫?本命なめと義理なめの違い』でバレンタイン前にポイントをチェック

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


もうすぐバレンタインデー。「女性の皆様はバレンタインデーに『ドはまりスコーン』を男性へプレゼントし、一緒に食べながらゆびなめを披露する機会があるかと思います」と、スナックメーカーの湖池屋が、バレンタインに向けて動画を公開。そうそう、女性から男性に『ドはまりスコーン』をプレゼントして仲を深める日ですよね……って、そうだったっけ?

でも『ドはまりスコーン』は筆者も大好きです。濃厚なスコーンの粉がおいしいあまり、思わず指までなめてしまうスナックですが、女性は男性の前で“ゆびなめの仕草”を間違えてしまうと、本命の男性に十分なアピールができない、また義理の男性から好意があると勘違いされるといった、あらぬ誤解が生まれてしまう可能性があるそう! 恐ろしい! 男性の前で『ドはまりスコーン』を食べるのにも気を抜けません。


そこで公開されたのが『あなたは大丈夫?本命なめと義理なめの違い』の動画。これを見ればうっかり男性を勘違いさせることもなく、本命の彼へのアピールの仕方も身について、安心して美味しい指についた粉を堪能できるってわけ! のんきに「美味しいな~、ペロペロ」なんてゆびなめして変に勘違いされたら面倒だから、女性は特に注意。「ゆびなめして俺のこと誘ってる?」なんて思っちゃう男性諸氏も、女の子のゆびなめが本命かどうか、相手の真意を確かめるために要チェック。



「義理なめ」“目そらしなめ”“キレなめ”“ながらなめ”など、ゆびなめするときに目を合わせてくれなかったり、見たら怒られたり。『ドはまりスコーン』をくれたのは女性の方からなのに、そっけない態度! しかし、このくらいあからさまにしないと、男性を勘違いさせてしまう可能性があるのかも。あくまでも日頃のお礼として、『ドはまりスコーン』を一緒に食べているのです。


一方「本命なめ」はというと、“スローなめ”“なめタッチ”“照れなめ”など、相手の目を見つめながら笑顔でのゆびなめ! 指をなめる仕草だけでなく、可愛い笑顔にドキッとしちゃう男性も多いのでは? 見つめられながらのゆびなめと笑顔のコンボをいただけたら本命確定と思っていい!? 

男性の皆さん、『ドはまりスコーン』をプレゼントされても、すぐ浮かれるのではなく、義理なのか本命なのか、きちんとゆびなめ仕草を見極めましょう。女性の皆さんは自分のやりがちなゆびなめ仕草はありましたか? 男性を誤解させないように使い分けに注意! そして本命の彼にドキッとするゆびなめ仕草を披露すれば、バレンタインでライバルに差をつけることができるかも!

あなたは大丈夫?本命なめと義理なめの違い / 湖池屋 ドはまりスコーン(YouTube)
http://youtu.be/asBF2H_QIyI


ところで動画に出てくる“ギャップなめ”って、ゆびなめ関係なしにポイントはただのメガネなんじゃ……グッとくる層はどれくらいいるのかなぁ。

動画にも登場する『ドはまりスコーン』第3弾『濃厚チキン南蛮味』は、お弁当や外食チェーンでもおなじみ“チキン南蛮”をイメージした製品。濃厚なタルタルソースの風味と、さっぱりした甘辛ダレが絶妙にからみ合う、“ドはまり”すること間違いなしの味わいです。

商品名:ドはまりスコーン 濃厚チキン南蛮味
内容量:90g
価格:オープン価格
発売日・販売先:2015年2月9日(月)・全国コンビニエンスストア限定

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP