体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お祭り系アイドルユニット FES☆TIVE、メジャーデビューだワッショイ

お祭り系アイドルユニット FES☆TIVE、メジャーデビューだワッショイ

「日本を元気に!」をテーマに活動しているお祭り系アイドルユニット FES☆TIVE(フェスティブ)が 5月13日にメジャーデビューシングル「お祭りヒーロー」を徳間ジャパンよりリリースすることが、2月2日の「ツインテールアワード 2015」イベント内で発表された。

思わぬ発表に、この日詰めかけた大勢のファンからは驚きと歓声が上がり、ライブはもとより物販・ハイタッチ会も長蛇の列が出来る大盛況となった。

今回の発表についてメンバーの最年少リーダー汐咲玲亜(15)は「今後もFES☆TIVEをしっかりまとめメンバー、スタッフさん、ファンの方々と共に上にいきコンセプトである“日本を元気に”を実現させたいと思います。これからも応援宜しくお願い致します」と今後の意気込みを語った。

FES☆TIVEはアイドルコンピレーション・アルバム「アイファイ!」(徳間ジャパンより2014年6月発売)において投票バトル1位を獲得。メジャーシングルリリースの栄誉を勝ち取り今回の発表となった。

今後は、リリースに先立ち、先行予約イベントを各地で開催。彼女達が出演する各ライブ・イベント会場にて物販時にCDシングルの予約を受け付け、特典会を開催する。なお、イベント日程や詳細に関しては公式サイトにて随 時更新される。

リーダー汐咲玲亜コメント
デビューから約2年でメジャーデビューという大きな目標を達成でき、とても嬉しく思っています。何か大きなことがあると毎回思い出すのがデビューの次の日のライブで、その日は本当に片手で数えられるほどの人数しかいなかったファンの方が今ではたくさんでき、そしてたくさんの方に私たちの存在を知っていただけていることがすごく幸せです。徳間ジャパンコミュニケーションズさんからのメジャーデビューは本当に夢のようなことです。リーダーとして今後もFES☆TIVEをしっかりまとめメンバー、スタッフさん、ファンの方々と共に上にいきコンセプトである“日本を元気に”を実現させたいと思います。これからも応援宜しくお願い致します。

副リーダー青葉ひなりコメント
本当にメジャーデビューは夢だったので聞いた時は耳を疑いました!もう涙がでました。でも本当に勝負はここからだなって思います!ここで前にでていけるかいけないか、このチャンスをきっちり掴みたいと思います!ちゃんとメジャーとして胸をはれるようなパフォーマンスを完成させていきたいです!これからも応援よろしくお願いします!

副リーダー横井ほなみコメント
メジャーデビューの話を聞いたときは、本当にびっくりしました!!
実際発表するってなったらすごくメジャーデビューをするということの重さがわかって、もっと上にいきたいっていう気持ちが強くなりました。
これが成功すれば、一つの形としてファンのみんなに恩返しができると思ってます!
FES☆TIVE日本を元気にするために結成されたユニットなのでたくさんの方に知っていただいて、みんなに笑顔を届けられるようにがんばります!!
これからも応援よろしくお願いします!

坂元由奈コメント
正直あんまり実感ないんですが私の一つの目標が達成できてとても嬉しいです!
私たちFES☆TIVEの曲が多くの人の手に渡るなんて本当うれしいです!いままでは物販でしか売ってなくて来てくれる人にしかCDは渡らなかったんですが私たちのCDが店頭に並ぶのを想像するだけニヤニヤしちゃいます♡なのでたくさんの人に少しでも興味をもってもらってFES☆TIVEをすきになってほしいなって思います!
これからも全力でがむしゃらにがんばっていくのでよろしくお願いします!!

椎名あかりコメント
私は2014年7月27日にFES☆TIVEに加入して、1年もたってないのにメジャーデビューできるなんて思ってなかったのでびっくりしたけど、アイドルをはじめたときからメジャーデビューはずっと夢だったのでほんとにほんとに嬉しいです!!
自分たちのCDが店頭に並ぶんだなと思うと不思議な感じがするけど、たくさんの人にFES☆TIVEを知ってもらってたくさんの人に手に取ってもらえたらいいです。
これからも他のアイドルさんに負けないようにメンバー同士でも切磋琢磨してがんばっていきたいです!
たくさんアイドルさんがいる中でFES☆TIVEを見つけてくれたFES♡TIVERさんとこれからもずっと一緒に進んでいけたらいいなと思います!

1 2次のページ
Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。