ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた
 皆さんは「壁ドン」という言葉をご存知だろうか?
男性が女性を壁際に追い詰めて壁にドンと手を突く行為で、少女漫画などで見られる胸キュンシーンとして、女性に高い人気を誇る。

 この壁ドンを体験できるカフェが恵比寿で期間限定(2月14日まで)オープンしていると聞き、あえて「男性」ライターが取材に行ってみた。

 カフェを運営するのはスイーツ好き男性のための情報サイト「甘党男子」。スタッフは、2012年から「甘党男子」が主催している「甘党男子スイーツ&スマイルコンテスト」の昨年度参加メンバーたちだ。

噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた カフェはバー&カフェダイニング「decora 63」のランチ時間帯を借りて営業していた。席数は26席で、オレンジ色をした暖かい照明のお洒落な空間だ。

 今回壁ドンをしていただくのは、昨年度の同コンテストでグランプリを受賞した、佐藤友咲(ゆうさく)さん。

噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた そして、同コンテストでベストパフォーマンス賞を受賞した木村友哉さんだ。 噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた キュートなルックスの佐藤さんは、「ミラクル歌劇団」というバンドでボーカルをしながら、甘党男子としての活動を行う萌え系イケメンだ。食前に甘いものを食べる「食前スイーツ」を実践し、好きなスイーツはケーキだという。 噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた 木村友哉さんは、ご自身でもスイーツを作る甘党男子だ。お菓子教室を開いていた母親の影響で、中学生の頃からホワイトデーのお返しには手作りのチーズケーキを焼いていたという。好きなスイーツはチョコレートやアイス、ホットケーキで、現役大学生でもある。

 ちなみに、カフェのメニューは、イケメンスタッフが考案したスイーツを、スタッフが手作りで提供しているという。

 生粋の甘党男子が考案するメニューも気になるが、今回の目的は別にある。「壁ドン」である。男性がイケメンに壁ドンされる機会などそうそうあるまい。

 今回は壁ドンに加え、マシュマロを食べさせてもらえる「マシュマロあ~ん」を体験してみた。
噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた まずは木村さんから。
 木村さんはイケメンすぎるといっても過言ではないほど男前な男性である。高身長で、爽やかで、筆者とは顔の造りも違う。今まで会ったことのないタイプの人を前に、同性ながら緊張してしまった。ちなみに、筆者にそっちの気はない。

噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた この表情、さすが慣れている。ちなみに、壁ドンサービスを受けるほとんどの女性は、恥ずかしがることが多いそうだ。相手がイケメンであろうとなかろうと、マシュマロを食べさせてもらう機会など、日常生活においてほぼないので、餌付けをされている気分だった。 噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた ちなみに筆者目線ではこんな感じだ。もはや神々しい。 噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた いっそのこと、筆者も乙女になりきってしまうことにした。なんだか危うい絵面である。

 次に、昨年のコンテストでグランプリを受賞した佐藤さんの壁ドンを体験。

噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた 身長差があるので、最初にスタンスを大きく開く。 噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた そして片腕を固定される。 噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた 股の間に足を挟まれた。相手が逃げられないようにするこの行為は「股ドン」と言うらしい。佐藤さんはこのようなS系のシチュエーションが得意だそう。 噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた 今回の筆者目線はこちら。またしても誰がどう見てもイケメンだ。加えてなんともスイートな表情。筆者が女性であれば、鼻血を出していたことだろう。 噂のイケメンスイーツカフェで、男性ライターが「壁ドン」されてみた 引きの写真がこちらである。繰り返すが、筆者にその気はない。

 体験してみた「壁ドン」であるが、顔と顔の距離はおよそ10cm以下でとても近く、男性の筆者ですらドキドキしてしまうものだった。このカフェでは壁ドン以外に、イケメンスタッフとのチェキ撮影なども体験できる。また、カフェにいる間は、スタッフがこまめに話しかけてくれるため、一人で行っても楽しめるだろう。

 イケメンスタッフは毎日1~2人が入れ替わる形で、どのスタッフがいるかはHPで公開されている。男性もドキドキしてしまうイケメンと触れ合える甘党男子Cafeで、ときめきを感じてみてはいかがだろうか。

■イベント情報
甘党男子Cafe
【場所】東京都渋谷区恵比寿西1-3-2 東栄ビル1F(恵比寿駅徒歩5分)
【期間】2015年1月24日(土)~2015年2月14日(土)(2月7日はお休み)
【時間】平日/11:30~18:00 土・日・祝/11:30~19:00
【主催】株式会社ボンドアンドパートナーズ

文=ライター/スズキガク

■関連リンク
古代生物の和スイーツが話題に
ネット民を悩ませた「アイスの謎」
ヤクルトを固形バージョンにするとこうなる

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。