ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラッスン完コピで「武勇伝」再評価

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「ラッスンゴレライ」のリズムネタで現在ブレイク中のお笑いコンビ・8.6秒バズーカー。3月18日にはデビュー1年目の芸人としては異例の単独DVD『ラッスンゴレライ』が発売されるなど、破竹の勢いを見せている。

【動画や画像を見る】

8.6秒バズーカーと同様に、デビュー1年目にして「武勇伝」のリズムネタで大ブレイクを果たしたコンビといえば“オリラジ”ことオリエンタルラジオだ。この2人が完全コピーした「ラッスンゴレライ」が、現在ネットで話題となっている。

オリラジが「ラッスンゴレライ」を披露したのは、1月26日にヨシモト∞ホールで開催された「日本女子博覧会 -JAPAN GIRLS EXPO 2015 春-」の概要発表記者会見でのこと。オリラジ、8.6秒バズーカー、パンサーの3組が登場したこの会見で、まず8.6秒バズーカーが「ラッスンゴレライ」のネタを披露。その後、オリラジが「(ラッスンゴレライを)やってみていいですか」と言い出し、見事に“完コピ”したのだ。

実は2週間かけて練習してきたというオリラジ。そのかいもあってか完成度は高く、8.6秒バズーカーも思わず「本家上回ってるじゃないですか!」と驚くばかりだった。

このオリラジ版「ラッスンゴレライ」の動画がYouTubeのチャンネル「MAiDiGi TV」に公開されると、一気にネット上で拡散。1月30日午前2時までに250万回以上再生されるなど、大きな人気を集めている。

とにかくオリラジの「ラッスンゴレライ」がすごいと評判で、ツイッターでは、

「もうオリラジのネタにしか見えない」
「オリラジのラッスンゴレライ完コピ見たけどやばすぎるwwwwキレwwww」
「ラッスンゴレライはさすが先輩、オリラジのほうが見栄えがするよね。2週間ぐらいガチで練習したって言ってたけど(笑)うむ、プロだなあ~笑」

などと、本家をしのぐ面白さだと絶賛されている。さらには、

「ラッスンゴレライのオリラジが面白くて武勇伝を久しぶりに見たけどオリラジってめっちゃ面白いね」
「オリラジのラッスンゴレライ面白かったから昔の武勇伝の方のネタ見に行ったら、あのネタ完成度はめっちゃ高いな」
「ラッスンゴレライからオリラジ完コピみて、武勇伝ネタ見ると、オリラジの凄さに感動する。芸人ってすごいなー(*_*)」

と、今回の「ラッスンゴレライ」をきっかけに「武勇伝」を見返し、その完成度の高さを再評価するネットユーザーも続出している。

最近は「1年目でブレイクして天狗になっていた」などと自虐トークを繰り広げることも多いオリラジ。しかしながら、やはりネタのセンスは抜群だったようだ。


(R25編集部)

ラッスン完コピで「武勇伝」再評価はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ラッスンゴレライ 芸能人にも人気
オリラジ藤森、フット後藤がネットで評価上昇中
クマムシMV「無駄にオサレ」の声
ドランク鈴木拓の「名言」が話題
再ブレイクしそうな芸人1位は?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP