体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2015のトレンドは“顎クイ”!?キティのBFダニエルの勢いがすごい

d7643-33-959786-1

© 2015 SANRIO CO., LTD.

日本発の世界的に愛されているキャラクターの1人といえば、やはりサンリオの『ハローキティ』。

だが、キティちゃんといえば忘れてはいけないのが、紳士なふるまいで女子から支持されている彼氏の『ディアダニエル』だ。

d7643-33-459324-2

© 2015 SANRIO CO., LTD.

実はダニエル、愛するキティのために2014年のトレンドとなった“壁ドン”を練習したり、料理をがんばったりとなんとも健気な尽くしっぷり。

その甲斐あってか、日曜日限定で行われているダニエルの“壁ドン”グリーティングは2015年3月までの延長が決定している。

d7643-33-930919-0

© 2015 SANRIO CO., LTD.

そんなダニエルが、今度はダンスユニット『one’s wishes-D』を結成、2015年1月31日(土)にサンリオピューロランド1Fにある知恵の木ステージでお披露目をおこなったのである。

バレンタインデーの2月14日(土)には、同ランド内4Fにある館のレストランにて同ユニット主催の『バレンタインデーパーティ』が開催予定となっており、人気の“壁ドン”にかわる“顎クイ”グリーティングでおもてなししてくれるという。

28日には、『スペシャルステージinサンリオピューロランド』も開催される予定だが、果たしてダニエルの“顎クイ”は“壁ドン”を超えるトレンドとなることができるだろうか?

■参照■
・サンリオ・ピューロランド 公式サイト
http://www.puroland.jp/

※この記事はガジェ通ウェブライターの「北島 要子」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。