ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

食べたいぞ!究極のエビ系コラボ「えびせんバーガー」でやめられなさ2倍!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロッテリアがスナック菓子のロングセラー「かっぱえびせん」とのコラボを果たした「かっぱえびせんバーガー」を発売しました。期間限定のロッテリアだけのバーガーで、パッケージもあのお馴染みのものを使用しています。

元となっているのは人気バーガーのひとつ「エビバーガー」。1964年に発売された「かっぱえびせん」と1977年に発売された看板商品の「エビバーガー」。ともにデビューから30年を超える人気商品同士のミックスとあって話題を呼んでいます。

目玉となるのは「エビパティ」と呼ばれる具の衣部分に、実際に粉砕した「かっぱえびせん」が使用されていること。これによって、えびせん独特の “あの” 食感と風味をバーガーとして味わえるわけです。

そしてタルタルソース部分に使われているえびせんもスナックと同様の「天然の桜エビ」。これぞエビ界のベテラン同士の、パーフェクトなコラボですね〜。

加えてサイドメニューの「ふるポテ(かっぱえびせん風味)」(写真左)も同時発売。

ポテトだけでもなんとも言えない後引きがたまらないというのに、それに本家の “やめられない、とまらない♪” 感が加わるのですから、これは要注目です。「かっぱえびせんバーガー」は1月28日(水)に発売開始しており、単品価格380円。

「ふるポテ(かっぱえびせん風味)」も同日発売で、さらにその3倍ボリューム版「やめられない、とまらない♪サイズ」(写真右)も2月5日(木)に発売開始します。通常サイズは300円、「やめられない、とまらない♪サイズ」は500円。いずれとも2月下旬までの期間限定なので、エビ系フリークのあなたはお早めに!

ロッテリア公式HP 〜史上初!エビ系ロングセラー商品同士の奇跡のコラボレーションが実現〜『かっぱえびせんバーガー』

関連記事リンク(外部サイト)

どゆこと?うどんなの?グミなの?「讃岐うどん風グミ」ってどんな味?
和風テイスト溢るるハンバーガーが続々登場している件
にんにん!バーガーキングから黒いバーガー「黒NINJA」登場

Japaaan
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP