ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

植田真梨恵が新曲「FRIDAY」のMVを公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

植田真梨恵が2月25日にリリースするメジャー初のフルアルバム『はなしはそれからだ』より、リード曲「FRIDAY」のMVを公開した。

インディーズ時代より彼女の頭の中にある世界を具現化してきたが、今回のMVでも植田真梨恵ワールドは健在。ジャケットアートワークと連動した世界観で構成されており、宇宙に浮かぶとある部屋の中でのできごとを中心に、視聴するものの視点で様々な解釈ができる内容となっている。

「簡単になにかを信じることができない私をはじめ、心の中に小さく夢を持ち続けているみなさんに聴いてほしいアルバムです」と植田本人が語るように、多くの夢や希望が詰まったアルバム『はなしはそれからだ』。そんな同作のリリースに併せた新たなワンマンツアー『植田真梨恵LIVE TOUR 2015「はなしはそれからだ」』の開催も決定している。前回のワンマンライヴは東京公演・大阪公演共にソールドアウトしているだけに、2月14日(土)のバレンタインデーからスタートするチケット一般発売を気にしていた方がよさそうだ。詳しくは植田真梨恵オフィシャルサイトまで!

【植田真梨恵 コメント】
「はなしはそれからだのリード曲、FRIDAYのMVが仕上がりました。何もないまっしろな部屋から、想像次第でどんなことも起こせるんだと考えています。最新型のロケットが無くても、なんだかちょっと元気がなくても、まず何か信じてみたり、夢見てみたりすることができたらきっと、日々は少しずつ輝き増すのではと思っています。みなさんがそれぞれ生きる毎日に、私の部屋でぽとりと生まれたこの曲が届いてゆきますように! それは私にとって、宇宙を目指して旅に出るようなどきどきの事態なのです」

「FRIDAY」MV
http://youtu.be/4Okqfuk-yps

アルバム『はなしはそれからだ』
2015年2月25日発売
【初回盤】(CD+DVD)
GZCA-5271/¥3,700+税
特典DVD品番:GZBB-5271
【通常盤】(CD)
GZCA-5272/¥3,000+税
<収録曲>
01. Intro
02. FRIDAY
03. 彼に守ってほしい10のこと
04. hanamoge
05. 支配者
06. 昔の話
07. a girl
08. プリーズプリーズ
09. ペースト
10. ザクロの実
11. 泣いてない
12. カルカテレパシー
13. さよならのかわりに記憶を消した
<初回盤特典DVD>
植田真梨恵 PV collection – 2010 / 2014 –
・「未完成品」
・「ミルキー」*未公開映像
・「センチメンタリズム」
(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
植田真梨恵 オフィシャルHP
植田真梨恵、圧倒的なパフォーマンスで魅せたピアノワンマンが大阪で完結

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP