ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これであなたも料理上手?質の高い動画と写真が特徴のおしゃれな無料レシピアプリ「Kitchen Stories」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今やインターネットを使えば無料、もしくは安価で手に入れることのできる料理のレシピ。

国内だけでも様々なレシピサービスがあり、今ではレシピ本や雑誌ではなくWebサービスやアプリでレシピを入手するというのも、普通のことになりつつある。

そういったレシピサービスの中でも定番なのが、ユーザーが自分でレシピを投稿するタイプのサイト。誰でもレシピを投稿できるためレシピの種類や数が豊富というメリットがある一方で、大雑把に書かれていて参考にしづらいものがあるのも事実。

そこで今回はプロが作成したレシピに、質の高い動画と写真を組み合わせることでわかりやすいレシピを実現した「Kitchen Stories」を紹介する。

圧倒的なわかりやすさ

このサービスの最大の特徴はレシピのわかりやすさだ。

そのわかりやすさの秘訣は非常にクオリティの高い動画と写真にある。まず従来のレシピサービスに比べて、写真の数が多く質がかなり高い。各ステップごとにわかりやすい写真が使われているため、文章メインのレシピよりもイメージがつかみやすい。

加えて完成までの全体像がわかるように各レシピに動画があるのもポイント。動画で全体像を掴んだ後で各ポイントを写真と文章で確認すれば、料理に慣れていないという人でも安心して調理ができる。

タグや買い物リストなどで使いやすさも実現

また、レシピの検索などその他の機能も特徴的だ。

タグを用いてレシピが管理されているのだが、料理のジャンルだけでなくカロリーや調理時間などでレシピを探していくことも可能。人数分のレシピに必要な材料を、自動で買い物リスト化してくれる機能などのお助け機能も搭載されている。

現在のところ配信されているレシピは無料で閲覧でき、日本語にも対応している。既存のレシピアプリが合わない、もっと良いものを探しているという人は是非一度チェックしてみてはいかがだろうか?
Kitchen Stories

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP