ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

社畜替え歌 かえれないんだからぁ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ブームとなっている、お笑いコンビ・クマムシのネタ「あったかいんだからぁ♪」。2月のCD発売に先駆け、配信がスタートしており、ニコニコ動画には“歌ってみた”動画も多数投稿されている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

そんななか、サラリーマンにとっては涙なしには聴くことができない「かえれないんだからぁ♪」という動画がネットユーザーの間で話題だ。17日 23時46分にニコニコ動画に投稿され、11日間で約51万回再生(29日10時時点)と人気を集めているのが、歌い手・なっぱさんの「【社畜】かえれないんだからぁ♪【替え歌】」。

美しい男性ボーカルとピアノの伴奏で、“社畜”をイメージした替え歌が歌い上げられており、その歌詞は

「特別な業務を貴方にあげる
かえれないんだからぁ」
「今年も最後の年度末
修羅場で
終わらないんだから
いつまでもこのまま
私を苦しませて」

などと切ないもの。コメント欄は「( ´;ω;`)」などと泣き顔の嵐になっている。元歌で「お風呂上がりのアイスの最初の一口 あったかいんだからぁ」と歌われている部分は、

「仕事あがりのビールの
最初の一口
なんてないんだから
いつまでもこのまま
私を働かせてね」

という歌詞に。これには、動画を見ていた人たちも

「ああああああああああああ」
「全米が泣いた」
「鬼が鬼がいるぞ」
「( T∀T)」

と、あまりの悲惨さにショックを受けたというコメントを投稿している。

また、25日には別の歌い手、nayutaさんがこの替え歌を“カバー”した別バージョンの動画も登場。透き通る優しい声で歌われており、また違う味わいとなっている。

「ワロエナイ」「ひぇええ」「つらぁ……」という声が続出しているこの替え歌。オーバーワーク気味でお疲れのビジネスマンは、一度見てみては?
(R25編集部)

社畜替え歌 かえれないんだからぁはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

あったかいんだからリミックス続々
クマムシMV「無駄にオサレ」の声
「大人版みんなのうた」じわり人気
会社は辛いよ…「社畜童謡」が話題
「上司に仕返し」体操が話題

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP