ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東京カランコロン『5人のエンターテイナー』を仏レーベルよりアナログ・リリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京カランコロン『5人のエンターテイナー』を仏レーベルよりアナログ・リリース

 東京カランコロンが2013年にリリースした2ndアルバム『5人のエンターテイナー』が仏レーベル<Specific Recording>より、2月1日にアナログ・リリースされることが明らかになった。

 東京カランコロンは1月14日に3rdアルバム『UTUTU』をリリースしたばかりのポップ・バンド。3月からはその新作を引っさげた東名阪ホール・ツアーや、全国14か所のワンマン・ツアーもスタートもする。今回アナログ盤としてリリースされる『5人のエンターテイナー』は全曲バンドのセルフ・プロデュースで制作された作品。日本で彼らのライブを観た<Specific Recordings>からのオファーによって実現したとのことで、限定500枚のリリースとなる。

 これまでもBiS階段のアルバムをリリースするなど、日本のアーティストに注目してきた同レーベル。レーベル・マネージャーのFlorian Schallからは「2014年7月にTsutaya O-Westで見た東京カランコロンの音に、私とパートナーのJennieは恋に落ちてしまいました。もとも彼らの音のファンであった僕らですが、あのショウは僕たちの、バンドに対する思いを更に高めました。彼らの演奏には、誠実さ、エネルギー、愛が満ち溢れており、自分たちもそのストーリーの一部になりたいと思いました。今回このように、『5人のエンターテイナー』をヨーロッパの市場にてアナログでリリースさせていただいたことをとても光栄に思っております。そして、ヨーロッパにいるJ-musicのファンたちが、僕たちと同じように感動してくれるだろうと思っています。」と熱いコメントが届いている。

◎東京カランコロン オフィシャルサイト
http://tokyokarankoron.com/

関連記事リンク(外部サイト)

東京カランコロンのFM802 FUNKY JOGGERZ応援ソング「走れ、ナニワを」9/28よりオンエア解禁!!
ヤマサキ セイヤ(キュウソネコカミ)といちろー(東京カランコロン)がFM802『MUSIC FREAKS』新DJに抜擢!
東京カランコロンのいちろーがFM802ランニングサークル「FUNKY JOGGERZ」として大阪マラソン出場!応援ソングも制作!?

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。