【どっちのミカタ?】ぶりっ子の女性って、好き?

access_time create folderエンタメ

ぶりっ子①
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
現在、ネット上で話題になっている「正直ぶりっ子ってめちゃくちゃ可愛いよな」というスレッド。このスレッドを立てた人は「あざといなあと思っていても好きになっちまう。あれはずるいわマジで。」とのこと。このスレッドに対して「ぶりっ子の何が悪いのかわからん。あんなん最高じゃん。」「遠くから観察するだけでいいなら・・・。」などというコメントが寄せられている。
そこで今回のテーマは、ぶりっ子の女性は、好き?嫌い?男性限定で答えてもらった結果は、ご覧の通り・・・
 ぶりっ子②(n=548)
「好き」と答えた人は215人。「嫌い」と答えた人は333人と、全体の約6割の人が「嫌い」と回答した。

「好き」と答えた人の意見は、こちら!

「なんだかんだいって、かわいい子のぶりっ子はムラムラするから。」(35歳/男性/会社員)
「嫌いではないです。どちらかと言えば好きなほうだと思っています。特に自分に対してだけだと思えたら、なおさらですから。」(46歳/男性/自営業)
「オッサンやオバサンみたいな女子より、ぶりっ子でも可愛いけりゃいいと思う。」(17歳/男性/学生)
「松田聖子の時代から、なんだかんだ言って分かっちゃいるけど、ついつい釣られちゃうんだよなぁ~、これが・・・。」(49歳/男性/会社員)
「態度とか動き方とか観察しがいがあるし見ているぶんには面白いから。」(25歳/男性/無職)

「嫌い」と答えた人の意見は、こちら!

「明確に『ぶりっ子』の定義を立てるのは難しいが、あのわざとらしい言動には気持ちが萎える。本人は良かれと思ってのことであろうが、見ているこちらが恥ずかしくなる。ただ、そんな『ぶりっ子』を好きという人間がいることもまた事実なので困ったものである。」(42歳/男性/無職)
「互いの私生活にまで踏み込むような関係になった時、間違いなく幻滅するので。また、そこまでの関係にならなくても、単純にウザい。」(39歳/男性/無職)
「作り物の人格(キャラ)見て何が楽しいんだか。素を時折見せる女性芸能人の方がはるかに惹かれますね。もし、たとえ女性芸能人全員が多かれ少なかれどこか『作っている』部分があるとしてもぶりっ子だけはない。ただし、ぶりっ子であること自体をネタにしている、振り切れたぶりっ子は割と好きかな。(嗣永桃子や道重さゆみや最近の田中みな実など)」(21歳/男性/アルバイト)
「自分を可愛く見せようとわざとやっているのかもしれないけど、リアクションがオーバー過ぎて逆にきつい、白い目で見てしまいそう。」(28歳/男性/会社員)
「ぶりっ子って結局は本性を隠して上辺だけいい顔をしているわけでしょ?男性女性関係なく、そういう人とは付き合いたくないです。」(51歳/男性/専門職)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】土下座しろと言われたら、する?
【どっちのミカタ?】極楽とんぼ再結成 6割 反対
【どっちのミカタ?】パン屋のむき出し陳列は、不衛生?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】ぶりっ子の女性って、好き?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。