ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】レントゲン写真を見たら体内にスポンジボブが発見された!珍事件がネット上で話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本でも年間を通してかなりの数が発生している乳幼児による誤飲事故だが、 このほど、海外メディアなどが報じたところによると、サウジアラビアで起きた誤飲事故で、搬送先の病院で撮影したレントゲンに、おもわぬものが写っていたとして注目を集めている。

記事によると、問題のレントゲン写真は、「妹のペンダントを飲み込んだ」として運び込まれた1歳4ヶ月の男の子について、搬送先であるサウジアラビアのキング・アブドゥルアズィーズ大学病院が撮影したもの。この子を担当した女性医師は、現像されてきたレントゲン写真を見てびっくり仰天。そこには苦悶の表情を浮かべる男の子をよそに、愛くるしい顔で微笑む人気キャラクター・スポンジボブの姿が。

通常、こうした金属製のパーツというのは、レントゲンで撮影した際に、白くぼやけてしまい、ここまでハッキリとその姿を浮かび上がらせることは稀。そのため、担当医師も驚きを隠せなかったというが、その後、この男児は無事に退院。なにはともあれ、まずは大事に至らなかったことを喜びたいところだ。

文・山田浩一

【参照リンク】
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2928104/Medics-shocked-SpongeBob-SquarePants-staring-X-ray-toddler-swallowed-sister-s-necklace.html

関連記事リンク(外部サイト)

秋元康、2020年東京五輪のJAPAN48構想を「あるわけないだろ」と一蹴
メキシコで「ドラゴンボールZ」のコラボシューズ発売 世界のファンが熱狂!
綾野剛が血まみれで大暴れ!主題歌はマンウィズ 園子温最新作『新宿スワン』特報解禁
小林薫の人気ドラマ『深夜食堂』が映画化!菊池亜希子が語る本作の魅力とは?
ハッピーターンにレアチーズケーキ味!ネット上で話題 「胸アツ」「「きたぁあああ!」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP