ぬっちり(驚)! ファミマの「ガトーショコラ」があなどれないくらい濃厚

access_time create folderグルメ

ファミリーマートの焼き菓子コーナーにて見つけた「ガトーショコラ」です。
バレンタインが近づくとチョコレートスイーツのラインナップが増えて楽しい♪

try-eat_17738-1

袋を開けると…四角いガトーショコラ登場。
黒い…!このブラックさが深いカカオ感を期待させます♪
ビターなカカオの香りがしてきました。

try-eat_17738-2

カットして断面観察~

ぬっちり、刃が入りました。これはふんわりした焼き菓子ではなさそう…!
しっかりした質感と濃厚感を楽しめそうな予感♪
断面をよく見ると、チョコレートが練り込まれているのがわかります。

try-eat_17738-3

では、実食~

ほろっ、としたかと思うと、ぬっちり濃厚ー!
ビターで、とっても濃厚なカカオ感。
本格的にカカオの贅沢感を味わえる深みのあるおいしさです。

try-eat_17738-4

小麦粉感があまりなく、練り込まれたチョコレートの質感がしっかり!
しっとり濃厚、なめらかに溶けていく焼き菓子です。個人的にとても好み♪

try-eat_17738-5

217kcal、アルコール分:1.2%です。
甘さ控えめ、アルコールの風味はそれほどありませんが、このビター感は大人な味わいです。

こじんまりミニサイズですが、重たさのあるどっしり感となめらかさがとてもおいしい
ファミーマートの「ガトーショコラ」。
深みのある濃厚なショコラ感をおいしいコーヒーと合わせて味わいたくなります。
レンジで少しチンしたらまた違った食感を楽しめそう♪ 次回トライしてみます!

関連記事リンク(外部サイト)

セブン限定!コールドストーン「チャンキーダブルチョコレートミント」は具材ごろごろ。
チョコとオレンジピールの相性抜群!ローソンの新商品「ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」でお手軽ダイエット♪
セブン-イレブンの「とろーりムースティラミス」はとろんとなめらか!4層構造のおいしさ♪

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ぬっちり(驚)! ファミマの「ガトーショコラ」があなどれないくらい濃厚
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。